バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

野菜ぶっかけそば


春眠暁を覚えず。
眠いです。でも、寝転がると目が覚めるんです。汗
でも、起きると眠いんです。どうしよう・・

***

家にあった野菜を使って、ぱぱっとディナー。

野菜ぶっかけそば

c0310143_00561967.jpg
もう、蕎麦も見えません。笑

c0310143_00564287.jpg
さっと茹でた菜の花、マッシュルームとパプリカ、玉ねぎはソテー、
アボカドはそのまま角切りにして、味噌をポン酢で柔らかくなるように溶いて
野菜に混ぜ、茹でた蕎麦の上からぶっかけて、胡麻を散らしたら出来上がり。

お味噌とポン酢って合うんだなぁ~。新発見♪


[PR]
Commented by aya at 2014-04-10 14:25 x
美味しそー!!これ、たべたいー! タレは味噌とぽん酢だけ?楽チンー?? やってみるね!
私、菜の花買ったことないかも。ちぃちゃんのブログ見てたら興味でてきたわ??
Commented by taka at 2014-04-10 22:25 x
味噌とポン酢、新しいなーやってみます。
菜の花のフォカッチャも新しい!!ゆでて刻んで混ぜればいいのかしら・・・ほかにどんな葉物が美味しいかなぁ。ほうれん草?ありきたりか・・・
Commented by vancouverkitchen at 2014-04-11 00:26
>ayaちゃん

そう、味噌とポン酢だけ!
菜の花、ちょっと苦味があるから、苦手な人もいるみたい。私はその苦味が大好きなんやけど♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-04-11 00:29
>takaさん

簡単で美味しいのでやってみてください♪ 混ぜてそのままだとちょっと酸味がキツイかな?と感じるのですが、野菜と混ぜたら美味しくなります。
菜の花は、茹でて刻んで混ぜました。他は、ケールなんてどうでしょう?
by vancouverkitchen | 2014-04-08 20:56 | おうちごはん | Comments(4)