バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚肉と茄子の味噌炒め


お友達のブログで見たヤムウンセンがとっても美味しそうで
無性に食べたくなったので、家にある材料で適当に作ってみました。

c0310143_00591003.jpg
美味しくて美味しくて手が止まらず、昼も晩も食べ続けてしまいました。汗

***

豚肉と茄子の味噌炒め

c0310143_01024065.jpg
豚肉、茄子、玉ねぎを一緒に炒めて、味噌、醤油、みりんで味付け。

c0310143_01024332.jpg
少しばかり取ってあったヤムウンセンと、
ブラッセルスプラウツと玉ねぎの炒めものを添えて。


[PR]
Commented by Cecile at 2014-04-18 00:12 x
ヤムウンセン、美味しそうね。春雨買いに行かないと!
Commented by vancouverkitchen at 2014-04-18 00:18
>Cecileさん

実はこれ、春雨の代わりにvermicelli noodleで作ったのですが美味しかったですよ~❤
Commented by pandakoaki at 2014-04-18 11:02
ヤムウンセン、さっぱりしておいしいよね!
味噌炒めも王道だわぁ。ご飯が進む進む!!茄子大好き!!!!
Commented by vancouverkitchen at 2014-04-18 12:30
>pandakoakiさん

美味しいです~❤
味噌炒め、お肉が入っているので味見せずでしたが、こちらも美味しかったそうです♪
by vancouverkitchen | 2014-04-15 20:58 | おうちごはん | Comments(4)