バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぶっかけネバネバ蕎麦と、とろろご飯


バンクーバーに引っ越ししてきてからだと思うのですが、
なぜか有名人の夢を見ることが多い私ですが、昨夜は
ジョニー・デップとお付き合いしている夢を見ました。

エスコートの仕方が本当に紳士的で、一緒にいると心から
安心でき、一言一言が優しくて面白くて、惚れ惚れしました~❤

あぁ、幸せな時間でした。

***

Coryさんに何か食べたいものある?と聞いたら、蕎麦!
と返事が帰ってきたので。

ぶっかけネバネバ蕎麦

c0310143_01174041.jpg
長いもの摩り下ろし、納豆、アボカド、トマト入り。
刻んだネギと青のりをかけました。

トロロついでに、自分用にはこんな一品を♪

c0310143_01174521.jpg
豆腐団子のとろろ鍋というレシピを発見して、美味しそうだったので
豆腐団子抜きで、白菜と青梗菜を干し椎茸の戻し汁と共に柔らかく
なるまで煮込み、醤油と塩で味付け。最後にトロロを上にかけて、
蓋をして数分。炊きたてのご飯(今日は白米でした)に汁ごとかけて
青のりと柚子七味をふって頂きました♪や、ヤバイ!極ウマ~~❤

朝は雑炊仕立てにして食べちゃおう♪



[PR]
Commented by Cecile at 2014-04-26 13:17 x
おっ、Coryさん、納豆OKなのね。日本人や~。
Commented by vancouverkitchen at 2014-04-27 00:20
>Cecileさん

Coryさん、お蕎麦にポン酢かけて食べるのが好きなんですよ。笑
by vancouverkitchen | 2014-04-24 19:17 | おうちごはん | Comments(2)