バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カナディアン?アイシング


日本から遊びに来ているお友達の妹ちゃんとアイシング♪

c0310143_23513260.jpg
ムースがとてもカナディアンな雰囲気を醸し出しているのではないかと。

c0310143_23513818.jpg
妹ちゃんは、元保母さんということもあり、センス良い!
とっても可愛く出来上がりました~♪







そして。お友達がお迎えにやってきてから3人で晩御飯♪
カナダ料理だったらサーモン?とも思ったのですが、
時間が足りなくて、手間のかからない煮込み料理に。

Braised Pork

c0310143_23515517.jpg

ウチではいつも圧力鍋で煮こむのですが、大きな肉の塊が包丁を
入れるとホロホロと崩れるほど、短時間で柔らかく仕上がります♪

c0310143_23520387.jpg
私はお肉を食べないのですが、調理中に部屋に充満する、
なんとも言えないこの香りにいつも刺激されてしまいます。笑



[PR]
Commented by しっぽ at 2014-04-30 08:19 x
同じ型でもアイシングで感じが全く違う物が出来るのね。圧力鍋って魔法の鍋だよね(笑)
質問です。ムースとTシャツにデコされているメープルリーフはどこで購入可能ですか?
Commented by pandakoaki at 2014-04-30 21:58
かわいいなー♪
ブレイズドポーク、いっぱい作ったら次の日サンドイッチとかいろいろ使えそう。あ、でもおいしいからすぐなくなっちゃったかな...。
Commented by vancouverkitchen at 2014-05-01 01:00
>しっぽさん

実は同じ型でも、私はカタツムリと思っていたのが、妹ちゃんにはクジラに見えたりと、面白い事件もありました。笑
圧力鍋さま様です❤
メープルリーフはhttp://scoop-n-save.com/で買えますよ♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-05-01 01:01
>pandakoakiさん

楽しかったです~♪
結構大きな肉の塊だったので、今日もまだCoryさんは食べ続けてますよ~!御飯作らなくていいので楽チンです❤
by vancouverkitchen | 2014-04-28 22:50 | アイシングクッキー | Comments(4)