人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さんまの開き


今日はこどもの日でしたね~。何かそれらしいものを作ろうか
と思っていましたが、週末の疲れが抜け切れずお昼寝なんてしてたら
時間がなくなって残り物で済ましてしまいました。ま、ウチには
大きな子供(Coryさん 笑)が一人いるだけなのでOKなのですが♪

***

これはいつかの晩御飯。
ふじやさんで買ってきたさんまの開きを大根おろしタップリで。

さんまの開き_c0310143_00431531.jpg
1尾$1.50だったかな?即買してよかった❤

さんまの開き_c0310143_00432748.jpg
ずっと食べたかった厚揚げも買ってきて、大根と白菜と
一緒に煮込みました。美味しく出来たのは良かったけれど、
食べる時に気付いたら、ぜーんぶ醤油で味付けてました。汗
(奥に見えるのは、蓮根のきんぴら柚子胡椒風味)

減塩醤油を使ってて良かった。笑



by vancouverkitchen | 2014-05-05 18:43 | おうちごはん