バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2 Chefs in the kitchen


今夜はお友達Mちゃんの妹Sちゃんのウェルカム・カナダ・パーティ♪
二人のシェフにお願いして、ご馳走を振舞ってもらいました。

c0310143_00425601.jpg





まずはアミューズ。
Butter poached prawn, melted cucumber, blackberry thyme caviar, vanilla burre blanc

c0310143_00431895.jpg

紫のものは、ブラックベリーをピューレ状にして寒天で固めたもの。
麺のようなきゅうりはきゅうりと思えない美味しさで、
エビもプリンっとして美味しかった~❤

続いてはサラダ。
warm purple kale salad with pickled onions

c0310143_00432396.jpg

ドレッシングはパルメザンチーズ、チリフレーク、オリーブオイル
というシンプルなのに、材料全てが上手く絡み合って美味でした❤

そしてシェフたちが雨の中をパティオでBBQしてくれている間、
焼きたてパンをつつきながら、女子達はおしゃべりに花を咲かせ・・

c0310143_00433348.jpg

wholewheat buns and sun-dried tomato focaccia

c0310143_00430357.jpg


メインの登場となりました~
ling cod with basil and lemon

c0310143_00433326.jpg

steak

c0310143_00434465.jpg

grilled veges

c0310143_00434439.jpg

どれもこれも本当に美味しくって、絶対に無理だと思っていたのに
今夜もまたほとんどのものを食べ尽くし(笑)、みんな大満足でした❤

c0310143_00434464.jpg


そしてデザートは、Mango Mousse Cake
c0310143_00434408.jpg

底にバニラスポンジが隠れたふんわりムースケーキ。

これもみんなに喜んでもらえて一安心♪

シェフが「これから月一で」食事会を開いてくれると
宣言してたので、実現することをみんなで心から
願っております。楽して美味しい物がお腹いっぱい
食べられるなんて最高の幸せ♪ご馳走様でした!



[PR]
Commented by しっぽ at 2014-05-12 09:24 x
いいね〜お抱えシェフじゃん、それも2人も!羨ましいわ。
月一の食事会が実現するといいですね♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-05-13 00:10
>しっぽさん

聞いてみるもんですね~♪二つ返事でご馳走を作ってくれました❤
来月もできるかなぁ~!?
by vancouverkitchen | 2014-05-08 23:42 | おうちごはん | Comments(2)