バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フキのヒスイ煮


いつもしっかり私のツボを突いた差し入れをしてくれるお友達が
いるのですが、今回も例外なくこんな貴重なものを頂きました♪

c0310143_01112401.jpg

タマオーガニックで仕入れてきてくれたフキ!
実は私、フキが大大大好き❤小さいころ、あまりにも一人で
沢山食べ過ぎるので母親に怒られるほどにフキ好きでした。笑

そして今回フキを口にするのは、カナダに移民してきて以来なので6年振り!

早速、ウキウキと板ずりして、昆布だしでヒスイ煮を作りました♪

c0310143_01112545.jpg

ワカメと油あげも一緒に煮ましたが、うう・・美味しい❤ 涙

これは頑張ってタマさんまで足を運ぶしかないな。


[PR]
Commented by sageinvancouver at 2014-05-21 11:14
うふふ~~楽しんでくれたみたいで良かった おいしいよね蕗!
Commented by vancouverkitchen at 2014-05-22 06:41
>sageinvancouverちゃん

かなり満喫させてもらったよ~❤
ほんと、ありがとう!!!
by vancouverkitchen | 2014-05-13 18:09 | おうちごはん | Comments(2)