人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーガーバンズ


今日は久しぶりにバーガーバンズを焼きました。

バーガーバンズ_c0310143_00402507.jpg

セルクルを使って焼いたら、やっぱり高さが出ますね~。





こちらは手で形成したもの。やっぱり横に広がりますね。

バーガーバンズ_c0310143_00402525.jpg

で、バーガーにしたらこんな感じ♪

バーガーバンズ_c0310143_00403028.jpg

セルクルの方は高さが出るので「ウワァ~!」と感動するのですが、
やっぱり食べにくい。笑 パンの食感は、バーガーを噛み付いた時に
具がこぼれ出ないような柔らかさを目指しましたが、良い感じでした❤

私はベジタリアンバーガーを。
ソースまで作る元気がなくて、ケチャップで失礼します・・。

バーガーバンズ_c0310143_00403027.jpg

自分で言うのもなんですが、これ、美味しかったです♪

バーガーバンズ_c0310143_00410410.jpg

lentil、玄米、yam potato、ニンニク、カレーミックス、コリアンダー
塩コショウなどを混ぜて、丸めてフライパンで焼くだけです。



by vancouverkitchen | 2014-05-21 18:39 | パン