バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hon's Wun-Tun House と PappaRoti


この日は素敵なお姉さん方たちと一緒にHon'sでランチ♪
確か、最後に来たのは2年ほども前のこと・・汗

ウル覚えで「美味しかった大きいキノコ」と記憶していたのは
一体どれなのか?!大きなメニューの中から選んでみました。

V3.Steamed Chinese Mushroom and Bean Curd Skin Rolls

c0310143_00400254.jpg

これ、大当たり♪椎茸のお出汁が利いた優しい味。湯葉の中にも
椎茸入りの野菜がタップリ巻かれていて、とっても美味しかったです。

25.Sauteed Prawn with Broccoli in Spicy Bean Sauce

c0310143_00400273.jpg

こちらはピリッと辛口のエビの炒めもの。
ゴロゴロとたくさん入ったブロッコリーが食べごたえあり。笑

94.Fried Crispy Noodle with Seafood and Vegetable

c0310143_00400225.jpg

チャイニーズレストランに来ると必ず頼んでしまう
五目焼きそば。こちらも大きなブロッコリーの山。

あとワンタンとチャーハンもオーダーする予定でしたが、
ここで止めておいて大正解でした。笑 3人で3品食べきれず、
残りはお持ち帰りさせてもらうことになりました。

どれもこれも優しい味付けて、おもいっきり食べても胃もたれ無し。
お値段も懐に優しく、満足満足♪

c0310143_00503485.png
Hon's Wun-Tun House
1339 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C6
(604) 685-0871
Hours: 7 days a week
Lunch and Dinner
Wheelchair Accessible : O








この後は、場所を変えてお茶タイム。↑のレストランから
ワンブロックほど西へ行ったところにあるPappaRotiへ。

c0310143_00401024.jpg

バスで前を通る度に気になっていたのですが、実際に来るのは初めて。
West Endには珍しく、店内は広々として落ち着いた雰囲気。

お目当てのバンもゲット♪

c0310143_00401013.jpg

マレーシア産まれのコーヒーバンは、外はカリッパリッで
中はフンワリ超柔らかく、想像に反して甘さは控えめ。
申し訳程度に中に入っているのはバタークリームでしょうか?
このほんのり塩気が、外側のコーヒークリームと相性◎!

大きなバンなので、食べきれるか?と心配したけど
食感が軽いので、チャイニーズの後でも大丈夫でした。笑

c0310143_00401056.jpg

コーヒーはJJ Beanで、オーガニックの紅茶は可愛いポット入り。

最後は怖い鳥肌話で体が冷えちゃったけど(笑)、
楽しい1日をありがとうございました~❤

c0310143_01143745.png
PappaRoti
1505 Robson St, Vancouver
(604) 336-2867
Open Daily: 7am-11pm
weekend: 8am-11pm
Wheelchair Accessible : O

[PR]
Commented by pandakoaki at 2014-06-02 15:40
体冷えちゃった?ごめんよ〜!
楽しかったね。こちらこそありがとう。
なんか私ばっかりペラペラ喋ってゴメンね〜。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-03 00:49
>pandakoakiさん

いえいえ、あの後歩いて家まで帰ったら、しっかり汗かきました♪
楽しかったですね~!また続きを聞かせてくださいね❤
Commented by Cecile at 2014-06-04 10:17 x
美味しいお店に連れて行ってくれてありがとう~。新しい発見で嬉しかったわん♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-05 01:40
>Cecileさん

お付き合いありがとうございました♪
また美味しいお店、開拓しに行きましょう!
by vancouverkitchen | 2014-05-31 18:37 | 食べ歩き | Comments(4)