バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷やっこ


今日はひんやりとした風がちょっと強めだったけれど
家の中はなんだかムーンと蒸し暑かった・・

なのでKim'sで買ってきた柔らかいお豆腐に
おろし生姜とネギをタップリかけて、冷やっこ♪

c0310143_00344578.jpg

まろやかポンズで頂きました♪
あまりにも美味しくっておかわりしたくらいです。笑

意外なことに、豆腐にはカルシウムが豊富に含まれているんですね。
美味しくて体にいいなんて、一石二鳥!

c0310143_00344517.jpg

さんまは先日FUJIYAでまとめて買ってきていたもの。
買い忘れていた胡麻もやっとゲットしてきたので、
久しぶりにゴマ塩も作りました♪

ちなみに、
砂糖を控えたい時には、胡麻塩を摂ると良いそうです。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-04 19:32 | おうちごはん | Comments(0)