バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Black Bean Spaghetti with coriander pesto


遅ればせながら、この春ついにCostcoデビューを果たし、
3度ほどショッピングを楽しんだのですが、前回行った時にふと
目についたBlack Bean Spaghettiなるもの。じーっとパッケージを
眺めていたら「これ美味しいのよ❤」とスリムで綺麗なお姉さんが
教えてくれたので、我が家も挑戦してみることに。

c0310143_02311686.jpg

茹で上がったパスタはこんな感じ。

c0310143_02313525.jpg

味見をしてみると・・激マズい・・汗
なんだか食感がゴムみたいで、食べたことないけれど、
石灰を食べてるような気分。。。

これのなにが「美味しいのよ❤」か理解不能!

スパゲッティというので、味も紛れるかと思って濃いトマトソース
をかけてみたけれど、食べれません!!!









折角買ったのに、もったいないなぁと捨てる気にもならず、
目のつかないところに閉まっておいたのですが、ふと思い出して
ネット検索してみたら、やっぱり「美味しい」とみんな喜んで食べている。

それならばもう一度挑戦してみよう!ということで、

こんな美味しそうなサイト
を見つけたので真似っ子しようと
台所に立ったのですが、我が家に大量にコリアンダーがあったので、
ペストにして絡めてみることにしました。

で、出来上がったのがこちら。

c0310143_02311070.jpg

炒めた椎茸、青梗菜、玉ねぎ、人参、生のトマトときゅうり、
それに蒸かしたカボチャ入りと具だくさん♪

これが美味しい!!

ポイントは、パスタの茹で具合かも?今回は他のことをしながら
茹でていたので、ちょっと柔らかすぎたかな?と思ったけれど
これが逆に良かったかも。でも次回はパスタを茹でる時にお湯に
塩を入れて茹でようと思います。というのも、もうひとつのポイントは
塩加減。最後に塩コショウでしっかり味を付けたら激変&美味しくなったから。

c0310143_02311177.jpg

それと、もうひとつのポイントはカボチャ♪やはり普通の麺と比べると
ゴワゴワ感が残るのですが、柔らかいカボチャの食感が
合わさることでこれが好転反応を起こします。

ということで、やっと美味しい食べ方発見♪
原材料は黒豆と水だけで作られていて体にも良さそうだし、
またCostcoで発見したら買っちゃいそうです~



[PR]
Commented by pandakoaki at 2014-06-12 07:10
私もこれ見た見た!気になったんだけど買わなかったよ。
そうそう、ケバブ屋さんでね、前に並んでたおじさんが「このドリンクすごくおいしいよー」って言うから、買ってみたの。そしたらゲキマズ!!塩の入ってるヨーグルトドリンクで、ドレッシング飲んでるみたいだったの。一体、どういう食の感覚してるのかしらね〜。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-13 00:39
>pandakoakiさん

麺をしっかり茹でると美味しく食べられましたよ♪今度見かけたら、買ってみてください~
塩入りのヨーグルトドリンク?!私も飲むドレッシングは遠慮したいかな。笑
Commented by midasjenny at 2014-06-13 08:35 x
これ、私のお友達も買って「お薦め〜」って言われたんだけど、よ〜く見たら、Organicだけど、、、、Made in Chinaなの、、、(滝涙)。基本的に中国製の食材は買わない様にしているので、、、とても残念〜〜。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-14 07:58
>ジェニーさん

ほんとだー!中国産になってる!!
オーガニックと謳われていても、ちょっと怪しいですね・・汗
by vancouverkitchen | 2014-06-10 18:30 | おうちごはん | Comments(4)