バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シナモンレーズン・バナナブレッド 


Coryさんの朝食用に、キャロットケーキやバナナブレッド、
スコーンなどを焼いていましたが、それも今回で最後かな。

あと2日で学校も終わり♪先生のお気に入りらしく、
成績もなかなかなものだそうです。笑

その調子で最後の試験も頑張ってね~

シナモンレーズン・バナナブレッド

c0310143_00461299.jpg

通常のバナナブレッドのレシピにシナモン、ナツメグ、レーズン
を入れました。全粒粉入り、砂糖・乳製品なしでヘルシーに。

c0310143_00461217.jpg

右側のちぎりパン風なのはバナナとりんごのスコーン。
こちらも乳製品、砂糖なしのビーガン対応。

良い香りにつられて、つい手が伸びてしまいました・・汗


[PR]
Commented by taka at 2014-06-20 04:55 x
人の「思い」を作るのは「食べ物」である...深いですね。考えさせられます。最近は電子レンジも使わない方向で調理をしたり、いろいろ工夫していますが、なかなかね。怖い夢を見るのは肉のせいか・・・
Commented by Cecile at 2014-06-20 10:40 x
Eat to liveですね。ちーちゃんのように日々工夫をこらした献立には及ばないけれど、ジャンクではなく体にいいものをできるだけ取り入れて行きたいと思います。
あ、笑いは一番のクスリだから沢山笑いましょう~♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-21 01:40
>takaさん

昔は不便だったかもしれないけれど、手に入るものを普通に調理して食べるだけで、健康でいられたのに。今は物や情報の普及で便利になったけれど、その分、何を吸収するべきか否かを考えて正しく判断しないといけなくなりました。現代人は、食べ物が体に与える影響をまず知ることが大切なのかもしれません。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-21 01:44
>Cecileさん

バンクーバーは健康に気を使う人が多いので、比較的簡単に「良い物」が手に入るのが嬉しいですよね♪
心身ともに健康なのが一番ですね!
by vancouverkitchen | 2014-06-18 12:46 | スイーツ | Comments(4)