バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Chocolate Chiffon Cake with Strawberries


旦那様のお誕生日用にと、
チョコレートシフォンケーキのオーダーを頂きました。

c0310143_02151279.jpg





時間がなかったので、シンプルなデコレーションなら・・
と作らせていただきました。

c0310143_02062627.jpg

犬好きなフランス人の旦那様ということで、
頂いたワンちゃんモチーフはアイシングクッキーにして。

c0310143_02151304.jpg

う~む・・・一応メインであるワンちゃんが
なんだか寂しく感じて、お花を後付けしておきました❤

c0310143_02151225.jpg

ふふふ カワイすぎたかな。

[PR]
Commented by aya at 2014-06-23 13:17 x
chiちゃん、シフォンケーキ!!すごいー!!中をみてみたいわー♥ ってきれないか(^^; うちの叔母がね、私が好きだからよく作ってくれててん。オレンジとか、抹茶とか。なつかしー★ かわいいクッキー付きできっと今回も大喜びやったやろね♪

↓モロッコ料理、ほんと2人でわけてよかったよねー。あのクスクスはかなりの量やったけど(笑) yelpでよくでてくるのはやっぱり宣伝中やってんやねー♪ 久しぶりに楽しかったわ。付き合ってくれてありがとう♥
Commented by pandakoaki at 2014-06-23 14:50
なんだか宝石のような美しさだわ✨
私ね、この間、エクレア作ろうと思ったら失敗したの。やっぱりお菓子作りって難しい....。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-24 01:26
>ayaちゃん

中は3段レイヤーで、生クリームとイチゴが挟まってるの♪渡した後返事がないけど、気に入ってくれたのかな?!

こちらこそありがとう♪花ごぼう、Coryさんと取り合いになりながら美味しくいただきました❤
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-24 01:28
>pandakoakiさん

宝石~!ありがとうございます♪

エクレアとはまたかなりハードルの高いお菓子に挑戦したんですね~。次回はもう少し簡単なものを、楽しみながら作ってみてください♪
by vancouverkitchen | 2014-06-21 12:06 | スイーツ | Comments(4)