バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フキと油あげの炊き込みご飯


今日はマクロビ教室、中級クラス第2回めのレッスンでした。
病気の症状にいち早く気付いて早めに対処をしなければ、
こんなに怖いことになるんですよってことを段階を追って
説明されたのですが、いやぁ~、かなり興味深いお話でした。

***

先日、フジヤでシソの苗を見つけた時に、フキもゲットしてきました♪
今回はヒスイ煮の他に、炊き込みご飯も作りました。

フキと油あげの炊き込みご飯

c0310143_10105002.jpg

こちらのレシピで作ってみましたが、フキと生姜の風味が
いい感じに調和されて、とっても美味しかったです♪

c0310143_10105027.jpg

Kim'sで買ってきたやわらか豆腐にオクラとシソ、
かつお節をのせて。あぁ、幸せのヒトトキ❤



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-22 19:28 | おうちごはん