バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひじきの梅おかか和え


先週末から仕事復帰したCoryさんですが、どうやら
風邪をもらってきてしまったようです。(また。汗)

散歩から帰ってきたら口をモゴモゴさせながら、
「今あの美味しいキャロットケーキを食べたんだ~」って
バナナブレッドなんですけど!味覚も完全に麻痺しているようです。

妹が来るまでに治ってくれるといいんだけど・・

***

先日のマクロビ教室で、どうやら腎臓が少し弱り気味だと
診断されたので、ひじきを食べようと見つけたこのレシピ

ひじきの梅おかか和え

c0310143_02403131.jpg

オリーブオイル、塩コショウは入れませんでした。
ひじき、オクラ、白ゴマ、梅干し、そしてタップリのかつお節。

ご飯に添えて食べたのですが、混ぜご飯にしても美味しいはず♪
とても簡単だし、一品足りない時にも活躍しそうです。


[PR]
Commented at 2014-06-25 05:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-26 01:40
>鍵コメさん

いえいえ、大丈夫ですよ~♪
こちらこそ、ありがとうございます❤
私も、次回お会いできる日をとっても楽しみにしています!
きっとあっという間ですよ~!!
by vancouverkitchen | 2014-06-23 19:40 | おうちごはん | Comments(2)