バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Chez Christophe & Basho Cafe


今話題の!?2つのお店を、お友達と一緒にハシゴしてきました♪

まずはカフェでご飯を食べて・・のつもりが、店の前に列ができていたので
先にデザート系のお店、Chez Christopheへ寄ることに。

c0310143_10273379.jpg

店内で一つ、プレーンのクロワッサンを頂きました♪
外は軽くてサックサク。なのに中はしっとりと柔らかい~!
値段も一つ$2.5と良心的。コーヒーも一緒にのんびりユックリ
楽しみたいところ・・・でしたがこちら、トイレがございません。

聞いたら、近くにマクドナルドとKFC、それに図書館があることを
教えてくれたのですが、トイレの近い私にはかなりキツイ状況です。汗

***

ということで、ランチが終わってしまう前に第二目的地、
Basho Cafeへと大移動~♪

c0310143_10273312.jpg

お店に着いたら1時50分!ギリギリです。笑
だけどおかげで難なく、すぐに席を確保出来ました。

c0310143_10273383.jpg






メニューはとてもシンプルなので、悩まなくて済みます♪

Basho Veggieに(ランチプレートにはどれでも)プラスたったの$3で、
お茶、スープ、ミニスイーツがセットでついてくるので超お得!

c0310143_10372903.jpg

酢飯の白ご飯の上に、きゅうりと人参のナマス、カボチャのマッシュ、
玉ねぎ、人参、きゅうり、ジャガイモ、アボカド、ブロッコリー、
サツマイモだったかな?それに何故かポーチドペアが乗っていました。

c0310143_10372954.jpg

ドレッシングなどはほとんど使われていないのに、酢飯のおかげで
どんどんお箸が進みます♪カリフラワーのスープもほっこり温かくて美味しい❤

c0310143_10372980.jpg

食前のクロワッサンがここで効いてきました。笑
デザートまでは食べきれず、こちらはお持ち帰りしてきました。
モチモチ抹茶とモチモチカボチャのミニマフィンにココアーモンドクッキー。

帰宅後、お腹に余裕がでてから食べてみたのですが、やっぱり美味しい~
カボチャもモチモチなのですが、抹茶のモチモチ度には叶いません!
どちらもビーガンなので体にも優しい♪

お店の雰囲気も可愛くて居心地がよく、ママさんの笑顔にも
和まされて、そのままお昼寝したいくらいでした。笑

***

そしてこちらはテイクアウトしてきたクロワッサン3種。

c0310143_10333150.jpg

一応、Coryさんにおみやげなので、まだ食べてませんっ。

c0310143_10373931.jpg

お友達が買ってくれたチョコレートもしばしのお預け。

美味しいものを食べると、人って幸せな気持ちになるんだなぁ~
としみじみと感じることができた1日でした。笑

c0310143_10572655.pngChez Christophe
4712 Hastings St, Burnaby
604-428-4200
Hours:
Tue-Sat 8am-6pm
Sun,Mon Closed
Wheelchair Accessible : O
但し、店内カウンター&ハイチェアのみ。店内にトイレ設備なし。




c0310143_11025746.pngBasho Cafe
2007 E Hastings, Vancouver
604-428-6276
Hours:
Wed - Fri 9 am - 5 pm
Sat & Sun 9 am - 4 pm
Closed on Mon & Tue
Wheelchair Accessible : O

[PR]
Commented by pandakoaki at 2014-06-28 13:31
私のテリトリー圏よ。と言っても前に住んでたところの近所だったので最近はご無沙汰なんだ。遠くまでよくいらっしゃいました(笑)
バーナビー美味しいお店がないからChez Christpheは混んでいるよね〜。トイレがないとは知らなかったよ。Basho Cafeは日本らしい名前ね。お得なランチだね〜!
Commented by vancouverkitchen at 2014-06-29 02:01
>pandakoakiさん

この辺りに住まわれてたんですね!遠いようで近いような。近いようで遠いような。笑
バンクーバーから行くので、トイレはあってくれないと困りモノです!!Basho Cafeのランチのほうが、Chez Christpheで買ったクロワッサン4個より安かったんですよ~!
by vancouverkitchen | 2014-06-26 18:05 | 食べ歩き | Comments(2)