バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蒸し鮭のトロロかけ


雨が上がった午後に、スタンレーパークをお散歩。

c0310143_02341604.jpg

湿っぽい土の匂いって結構好きだったりします。

***

最近少し、お魚を食べる量が増えてます・・・。

蒸し鮭のトロロかけ

c0310143_02244685.jpg

パーチメントペーパーに塩をしたシャケ、舞茸、生姜をのせて
ほんの少しお酒をふって、蒸し器で20分ほど。
少し塩をしたトロロと青のりをふって頂きました♪

舞茸から出たお汁とトロロを絡めて食べるのが美味❤


[PR]
Commented by aya at 2014-07-01 09:48 x
お魚蒸すとさっぱりしておいしいよねー。トロロと一緒だったらよりおいしそうー♡ 私もやってみるー!

chiちゃん、カフェ行けたんやー?? いいやろー、リラックスできて。ベジチラシ、作ってみたんやー!おいしそう♡ もう一ついったとこもおいしそう!
Commented by vancouverkitchen at 2014-07-02 02:03
>ayaちゃん

最近焼き魚ばっかりやったから蒸してみた♪

Basho Cafe、めっちゃ良かった~❤奈良とかにふとありそうなお店の雰囲気じゃない?!遅めの時間帯のほうがユックリ出来ていいかもね♪

クロワッサンも美味しかったよ~
by vancouverkitchen | 2014-06-29 19:24 | おうちごはん | Comments(2)