バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めしや 八べい


今日はお友達と一緒に「焼き魚を食べに行こう!」と
八べいに連れて行ってもらいました♪

こんなところにこんなお店があったとは!!
6時半待ち合わせに10分ほど早く到着してしまったのですが、
おかげですぐ席に座れて良かったです。この後、お店は満席で
待ち人まででてましたから・・。大人気なんですね!

こちらが目的の焼き魚定食

c0310143_03060132.jpg

この日のおすすめメニューからキスの天ぷらをシェア。激ウマでした!
魚はアジ、ほっけ、いかの中から選べましたが、今夜はアジで♪

小鉢の揚げ出しと、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き
もボリュームがあってお漬物も美味しくいただき、箸を進めていると・・

女将さんらしき方がお盆になにやらを乗せてテーブルに近づいてきたので
「ありゃ、テーブル間違ってるな」と内心思っていたら・・・
「ご近所さんなんで♪」とデザートをテーブルに置いてくれたのです。
初めは何のことやらさっぱり。友達と二人で「???」と顔を合わせていたら
「いつも通りを歩いているのを見かけていたのを、最近(女将さんの)スケジュールが
変わって見かけなくなってしまったから、元気にしてるかな~って心配してたの」
と私のことを、私の知らないところで心配してくださっていたご様子。
厨房の奥からご主人が私を見つけられたようで「来てるよ」って言うから。って。
「元気そうでよかった~」と、私との再会を喜んで下さいました。

突然のことでビックリ&嬉し&照れくさい(笑)
で、言葉が見つからなくて中途半端なお礼になってしまったなぁと
帰ってきてから反省しちゃいました。なので、これはまた近々食事に行って
「先日はありがとうございました」ときちんと挨拶しなければ!と決心したのでした。


c0310143_03185529.png八べい
778 W 16th Ave, Vancouver
604-879-3357
[営業時間]
月 - 金: 5:00pm - 9:30pm
日、祝日: 休み
Wheelchair Accessible : X
店内狭いです。

[PR]
Commented by pandakoaki at 2014-08-03 23:44
めしや八べえ、まだ行ったことないの。
そういう心遣い、嬉しいよね。口には出さなくても陰でCjiちゃんのこと心にかけてくれてる人ってたくさんいると思うなぁ。
Commented by vancouverkitchen at 2014-08-04 01:21
>pandakoakiさん

ここ、ディナーのみの営業なんですよね~。
いつどこで人に見られてるか分からないもんですね。
なんだか気恥ずかしいけれど、嬉しかったです♪
by vancouverkitchen | 2014-07-31 21:01 | 食べ歩き | Comments(2)