バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蓮根とひじきのサラダ


最近暑くてお散歩をサボっていたら、体重がぐぐっと増加傾向・・
なので今日は頑張って朝早めに起きて外に出ましたが、
すでに24度は超えていて、ちょっと歩いただけで汗だくに。

この日は扇風機を最強にして、キッチンでオーブン仕事を片付けました。

***

蓮根とひじきのサラダ

c0310143_05184662.jpg

通常私は血圧が低めなのですが、この時期は進んで鉄分を取ったほうがいい
とアドバイスを貰ったので、先日タマオーガニックで見つけた乾燥ひじき
を使ってサラダにしてみました。ちょうど人参のピューレが余っていたので
豆腐マヨネーズ、タヒニ、レモン汁と合わせてドレッシングにして和えました。

色も綺麗だし、美味しく頂けました♪

さぁ~て、夜のお散歩も頑張って行ってきまーす。


[PR]
Commented by Cecile at 2014-08-13 12:38 x
ひじき! 最後に食べたのはいつのことでしょう。水でもどしてサラダにするのが美味しいよね。ゴマ油&お酢&しょうゆ少々でキュウリと共に食べても美味よね♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-08-14 01:41
>Cecileさん

ひじきを炊くよりもサラダの方が手軽に食べられますよね~♪
油と一緒に食べると鉄の吸収も高まって良いらしいですね。
by vancouverkitchen | 2014-08-11 19:18 | おうちごはん | Comments(2)