バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春雨で冷麺


すっきりしないお天気が続いいるバンクーバーですが、
日本も似たような感じらしく。最近スマートフォンに変えた母から
毎日ラインで近況報告が入ります。が、まだ慣れないようで字の打ち間違いが
多くて、たまに意味が全くわからないので返事に困ります。汗

***

春雨がむくみに良いらしいと小耳に挟んだので、
野菜をタップリのせて冷麺風にしてみました♪

c0310143_02253947.jpg

タレは、茅乃舎の野菜だしに醤油、酢、ごま油を混ぜて。
ちょっと濃いかな?くらいの味付けで調度良かったです。

しめじと大根おろし、蓮根、きゅうり、トマト、わかめ、エビ、
さやいんげん、卵、みょうが、シソ、と具だくさん~♪


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-15 18:21 | おうちごはん