バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また・・・


あの悪夢が再び我が家を突然に襲いました・・

c0310143_14475557.jpg

夜10時半ごろ、バスルームから噴水のように湧き出た冷水。
プラマーが現れるまでの約1時間、水は吹き出したままの状態で
ご近所さん達のヘルプを得て、水を部屋から吐き出す作業をし続けました。

c0310143_14513433.jpg

そりゃ夜ですから。画像もブレブレにもなります。

また1ヶ月ほど絨毯をめくり上げて乾燥機を回し、
積み上げられた荷物に囲まれた生活になりそうです。涙


[PR]
Commented by lovejub-m at 2014-08-21 01:05
あ〜〜〜

うちも洗濯機の水が止まらなくて、家の中が水浸しになった事があります。
水用の掃除機でゴーゴー吸い取った後、巨大扇風機で乾かしてました。
ただうちは絨毯をひいてないので、2、3日で完璧に乾いたんですけど、
1ヶ月はキツいですねーー><!

冬じゃなくてよかった。。 

コリーさん、お誕生日だったんですね♪
おめでとうございまーーすってお伝えください^^
Commented by vancouverkitchen at 2014-08-21 01:28
>mioさん

もう最低最悪です・・涙 なにせ2回目ですからっ
そして2度あることは3度ある?!
引っ越した~い!!!

ありがとうございます♪ 伝えておきますね~!
Commented by pandakoaki at 2014-08-22 02:16
大家さん、その場しのぎのメンテナンスじゃなくて、しっかり根源から修理しなきゃだめだね。それがテナントにとっても大家さんにとっても一番いいと思うのだけれど。ちーちゃん、体大事にストレス停め過ぎないようにね。
Commented by vancouverkitchen at 2014-08-22 10:27
>pandakoakiさん

この前ちょうどパイプ点検とかで各部屋をチェックしてたはずなんだけど?!一体何を点検してたのやら・・・汗
Coryさんのボスは、赤ちゃんが産まれる前後2日で2回も水漏れがあったんだそう!それに比べたらウチはまだマシだったかな。
Commented by aya at 2014-08-23 23:34 x
((((;゚Д゚))))))) そんなことになってたとは。はやく乾くといいねんけど… 優しいご近所さんがいてほんとよかったー。
噴水のようにって… なんで?って感じやんなー。この際きっちりなおしてもらえたらいいねんけど。
また…ってあったから、coryさんの風邪かと思ったわ(笑)
Commented by vancouverkitchen at 2014-08-24 01:46
>ayaちゃん

昨日、ベッドルームは新しいカーペットに交換済。リビングは来週に取り替えてもらえることになったよ♪

風邪はまだ大丈夫みたい。ま、きっとそのうち。
by vancouverkitchen | 2014-08-19 23:45 | etc | Comments(6)