人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯖の煮付け


我が家では玄米はいつも土鍋で炊いているのですが、炊き込みご飯
の場合は具が多いのでお鍋に入りきらず。久々に炊飯器をひっぱり出して
スイッチオン♪までは良かったのですが、ピーピーっと炊きあがりの音が
なってから蓋を開けてもお米が生状態。汗 なにせ久しぶりだったから、
ボタンを押し間違ったのかと思って再び挑戦してみるも生米のまま。
すっかり汁気がなくなってしまい、底の方のお米はグチャグチャ。涙

なにせCoryさんと日本で初めて一緒に住み始めた頃に買ったので
14年もお世話になった炊飯器。別れが寂しい・・・

この失敗した半分ベチャご飯&半分ナマ米、どうしましょう・・
仕方なく今夜は玄米ご飯の残りを食べることになりました。

***

いつもは焼いてばかりの鯖ですが、残りの片身は煮付けにして。

鯖の煮付け_c0310143_03160267.jpg

いやぁ、こっちもやっぱり美味しい♪



by vancouverkitchen | 2014-08-30 19:14 | おうちごはん