バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きんちゃく豆腐の葛餡かけ


9月に入ったらゆっくりまったりした毎日を過ごそうと思っていたのに、
急な予定が入ったり、家にいてもやらないといけないことが多く
想定していた生活とはかけ離れた1日でした。ふぅ~・・

***

きんちゃく豆腐の葛餡かけ

c0310143_02482844.jpg

見た目以上にとっても簡単なきんちゃく豆腐。
水気を切った豆腐にワカメ、蓮根、塩をまぜてラップで包み、
蒸し器で5分ほど火を通しただけ。葛餡をかけて頂きました。

c0310143_02214928.jpg

その他、ブロッコリー菜のゴマ味噌煮と五目きんぴらも作って
しっかり和の晩御飯に。ご飯は、あの失敗炊き込みご飯を
蒸し器で柔らかくなるまで火を通したら、なんとか食べられるように
なりましたよ。でも悔しいから近々土鍋でリベンジします!!




[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-01 18:20 | おうちごはん | Comments(0)