バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クロシェット


赤ちゃん用のブランケットを編んでみようかと思って毛糸を買ってきました。
ネットで編み図を検索したところ、これが可愛いなぁと思って編み始めたのですが
お花のモチーフのほうがなかなかうまく行かず、お花なしのモチーフだけで
つなげちゃっても可愛いかなぁと思い続行中です・・

c0310143_02454810.jpg


そして編み図を検索中にこんな可愛い帽子も発見!!
英語の編み物の本って日本のような編み図がなく、暗号化されたような文章で
表記されているのでいつも敬遠していたのですが、丁寧に読解されたサイト
も偶然発見できたので、こちらも新たに挑戦中です~

c0310143_02503759.jpg



[PR]
Commented by taka at 2014-09-11 04:53 x
いよいよですねー♪ 肩こりをしない程度に楽しんでね。それと、今のうちにCoryさんとの時間を楽しんで~
Commented by pandakoaki at 2014-09-11 06:48
やっぱり手先が器用だからお料理も上手だし、編み物も上手なのね。うん、かわいい~!楽しみだね♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-09-12 01:19
>takaさん

はーい、肩こり気をつけます♪
10月辺り、ちょっと気分転換に行く予定です❤
Commented by vancouverkitchen at 2014-09-12 01:21
>pandakoakiさん

数を数えながら指先を動かしてると、心が落ち着くということに気づきました!余計なこと考えなくて済むし♪
Commented by aya at 2014-09-16 00:27 x
chiちゃん、完成図、早く見たいー(≧∇≦) ブランケットも帽子も完成したら是非写真でみせてー♡

↓ズッキーニでお好み焼きかー!面白い!
Commented by vancouverkitchen at 2014-09-17 01:07
>ayaちゃん

帽子は完成したよ~ ブランケットは数日中には完成させたいな♪

このお好み焼き、超オススメ!!
by vancouverkitchen | 2014-09-09 15:41 | etc | Comments(6)