人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White Rock


今週半ばからお天気が崩れる予報だったので、その前に少し遠出しよう♪
と、ずっと行ってみたかったWhiterockまで遊びに行ってきました。

ギネスブックに載ってるんじゃないか?!ってくらい急な坂を降り切ると
海に出て、White Rock Promnadeと呼ばれる線路脇の遊歩道に到着。

White Rock_c0310143_07193580.jpg

ここまで来たら、やっぱり桟橋は歩かなきゃ話になりませんね。

White Rock_c0310143_07193576.jpg

その途中から見えたWhite Rock↓は遠くから眺めただけ。

White Rock_c0310143_07193548.jpg

海に面した斜面にはところ狭しとお家が並んでいて
ポニョを思い出してしまいました。 笑

White Rock_c0310143_07200539.jpg







ランチはもちろん、1975年開業の老舗のMoby DickのFish &Chips。

White Rock_c0310143_07255095.jpg

もうシーズンオフだし、平日だったおかげですんなり席に座れました。

White Rock_c0310143_10225215.jpg

常連さんと私達のような観光客が入り混じった店内は、情緒あるデコレーション。

White Rock_c0310143_10224797.jpg

Fish & Chipsはサクッと揚がって美味しかったですが、サイドに
オーダーしたカキフライは火が通りすぎて固く、海老フライはso-soでした。
Coryさんが食べ終わってからコールスローサラダが来てないことに気づき、
これだけ食べてもまだ余裕のあったCoryさんが食べる気満々だったので
サーバーさんに持ってきてもらって、一人で完食してもらいました。笑

White Rock_c0310143_10225975.jpg

English Bayも海の側ですが、全く違った穏やかな雰囲気に惚れ惚れ。
Coryさん、「帰ったら不動産をチェックしてみる!」って張り切ってましたよ。笑

White Rock_c0310143_07255089.jpg

だけど私にはちょっと坂が多すぎるかなぁ~・・


by vancouverkitchen | 2014-09-16 18:28 | おでかけ