バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

餡かけ湯豆腐


今日は秋分の日。暦の上でも秋となりました。

バンクーバーは今日も雨で、肌寒い1日。
温かいディナーでほっこり体の内側から温まろう~♪

と、メインに餡かけ湯豆腐

c0310143_01263099.jpg

さっと温めた豆腐に、キノコと根菜入りの餡かけをタップリかけて、
間もなく終わりを迎える青シソをかけて頂きました。

コンニャクと根菜のきんぴら

c0310143_01263029.jpg

柚子胡椒を少し加えたので風味豊か。

味噌、タヒニ、醤油でした味付けしたチラ見えしてる
白菜のクタクタ煮も、野菜の甘みが充分に滲み出て美味でした❤



[PR]
Commented by pandakoaki at 2014-09-27 01:45
こういう和の食事はしばらく作ってないけど、やっぱり見てるだけでもほっこりするわぁ。まず、食材調達からだわっ♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-09-28 07:25
>pandakoakiさん

やっぱり日本人は和食が一番!体に合いますね。美味しかったです❤
by vancouverkitchen | 2014-09-23 19:26 | おうちごはん | Comments(2)