バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Soft Banana Chocolate Chip Cookies


「チョコチップクッキーはあるけど、これにバナナが入ったら最高なんだけどなぁ」
なんてCoryさんが言うもので、創作意欲を掻き立てられてしまいました。笑

Soft Banana Chocolate Chip Cookies

c0310143_13121551.jpg

元のレシピをちょっといらってみたら、焼き上がりがかなりソフトに!
粗熱が取れた頃にトレーから網に移動させたのですが、
フニャッと割れてしまいそうなほどソフトだったから
しまった~・・なんて思ったのですが、ひとくち食べてみたら❤❤❤

ヤバウマです。ということで、すぐに完売。
柔らかいクッキーが好きな人には超オススメです!

ハチミツ 50g
ココナッツオイル 35g
グレープシードオイル 35g
卵 1/2個
バニラ 1/2tsp
バナナ 1本

を混ぜておいて、

オーツ 3/4カップ
小麦粉 3/4カップ
ベーキングソーダ 1/2tsp
シナモン 1/4tsp
塩 1/4tsp 
ナツメグ  1/8tsp
チョコチップ 1/2カップ

を混ぜたものを合わせてヘラでさっくり混ぜ、オーブンシートの上にスプーンで落とし、
350度で20分~焼成。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-27 12:05 | スイーツ | Comments(0)