バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鮭ご飯 と サツマイモの豆乳味噌スープ


シソの苗も今年はこれでおしまい。
最後の葉っぱを摘んで、ご飯の上に乗っけました。

シャケご飯

c0310143_03303957.jpg

玄米に梅酢と白ゴマ、蒸した鮭をほぐして混ぜました。

サツマイモの豆乳味噌スープ

c0310143_03325081.jpg

サツマイモ、玉ねぎ入りの豆乳スープは仕上げにお味噌を少々、
そして水で溶いた葛でとろみを付けて出来上がり。
ホッコリ体が温まって美味しぃ♪



[PR]
Commented by pandakoaki at 2014-10-18 13:47
なんかさ、チーちゃんのご飯を見てると、心の安定した穏やかな子が産まれるんだろうなーって思うよ。妊婦さんのご飯ってすごく大事だって言うもんね。
Commented by vancouverkitchen at 2014-10-19 13:58
>pandakoakiさん

ダイレクトに伝わるから大切なんだって分かっていても、ついついイケナイものに手が伸びちゃうんですよね~ 汗 授乳中はもっと気を配らなければ・・!
by vancouverkitchen | 2014-10-16 19:30 | おうちごはん | Comments(2)