バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マクロビ豆腐ランチ&料理教室


2014発酵祭たるものがバーナビーの日系センターで開催され、
受けてみたい講座が沢山あったのですが、掛け持ちする体力が
あるかどうか不安だったので今回はたった一つだけ、
「マクロビ豆腐ランチ&料理教室」に参加することにしてみました。

c0310143_13384743.jpg

BYOA(bring your own apron)と書かれていたので張り切って行ったのですが、
自分たちが調理は一切することなく、先生が作るのを見るだけのクラスでした。

手前左から玄米、ご飯の上に乗っているのが大豆のお漬物、呉汁、
奥左からケールとブロッコリーの豆腐ソースがけ、出来たてホヤホヤの豆腐、
そして厚揚げと干し椎茸の炒めもの

レッスンの開始が遅れて+次のクラスも迫っていたので
バタバタと食べないといけなかったのですが、
出来立てのお豆腐はほんのりと温かくて美味しかった❤

先生が一生懸命に講義されてる姿に「頑張ってるんだなぁ~」と
温かい眼差しを注ぐように努めながら(笑)、2時間のレッスンが終了。

最後はお土産にオーガニックの豆乳と、日本でも手に入りにくいという
上質なにがりをおみやげに持たせて頂きました。

またこういうイベントして欲しいなぁ~♪



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-18 17:38 | おでかけ | Comments(0)