バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Espana


久しぶりに二人でファンシーなレストランに行こうよ♪
ということになり、ご近所さんのEspanaへ。

c0310143_16171444.jpg

6時前に入店したら、テーブル席はすでに満席だったので
カウンターに二人並んで座ることに。カウンターだとドリンクの
オーダー&デリバリーがスムーズに行くのでありがたいですね。笑







まずはお決まりのWhite Beans Toastではじまりはじまり~

c0310143_16171521.jpg

相変わらず美味しかった❤

お次はスペシャルの松茸のクロスティーニ

c0310143_16220967.jpg

写真が余り綺麗じゃないですが、これ、激うまでしたっ!
下に人参と何か他の野菜のピューレがしいて有り、バターソースにチーズが
タップリとかなり濃厚な感じ。実はこれ、オリジナルはチョリソー入りですが
「肉なし」でオーダーしたのにしっかりお肉が入って出て来ました。汗

サーバーさんに言ったら快く作り直ししてもらえたのですが、
なんとサービスで最後のお会計から引いてくれてました♪
なんともプロフェッショナルな~ とちょっと感動。

c0310143_16171445.jpg

その後はカリフラワーのフライ(これが何故かお好み焼き味で期待はずれ)、
フライドオクトパス(ゴムみたいでまったく美味しくなかった!)、
Coryさん用にハム入りコロッケ(これは美味しかったみたい)を頂きました。

前回来た時も前半は美味しく食べられたのに、後半はどんどんと
期待はずれに終わってしまい残念な結果になってしまいましたが
今回も同様となってしまい、悲しかった・・



Espana
1118 Denman st, Vancouver
Phone: 604-558-4040
Sun-Thu: 5pm - 1am
Fri-Sat: 5pm - 2am
NO RESERVATIONS.
Wheelchair Accessible : △
店内は激狭!お店に入れてもトイレまでは辿り着けません。


***

お口直しにご近所さんのジェラート屋さんに立ち寄って。

c0310143_16171527.jpg
この日の夜は外気温3℃って。寒い~!!



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-10 20:14 | 食べ歩き