バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Arc Restaurant


楽しみにしていたホテルでのディナーは
ライブ演奏を聴きながら(ん?聞いてたかな?笑)Arc Restaurantで。

c0310143_15161263.jpg

ファンシーなレストランでの食事もしばしお預けになりますからね・・







席についてメニューを眺めていたら「メインだけ決めてね」
と言われて期待が高まりました!言われた通り素直にメインを選び、
ビール&モクテルで乾杯☆

そして第一品目が運ばれてきました~

写真の撮り方が悪くて伝わりませんが、蝶々が飛んでるみたいな
綺麗なプレーティングだったんですよ~!

c0310143_15161293.jpg

下の白いのはマッシュポテト。その上に突き刺さっているのは
じゃがいもの皮を揚げたもの。Coryさんにはベーコン、私には
バターソテーしたマッシュルームが散りばめられていました。


お次はホタテとカレー風味のコールスローサラダ。

c0310143_15161266.jpg

ホタテとカレー味って合うんですネ!美味しかった。

お次は、コロッケ。と書くと安っぽいけど。笑

c0310143_15333826.jpg

私はヒヨコ豆のコロッケにスクオッシュ、下の茶色いのは
なんとチョコレートのソースでした。
これはちょっと私には合わなかったかな~
Coryさんはハム入りのコロッケを頂いておりました。

そしていよいよメインの登場。

Pemberton Beef Ribeye

c0310143_15333704.jpg

Poached Coastal Salmon

c0310143_15333810.jpg

これはどちらも文句なしの火加減とお味。
Pearl Pastaって初めて食べましたが食感が面白い!
お腹がはちきれそうでしたが無理して完食させて頂きました。


そしてデザート。

c0310143_15344169.jpg

アイスクリームだったら入るかな❤ と、
私はMaple & Walnuts、CoryさんはPistachio & Cherry

通常は1.5スクープらしいのですが、2スクープタップリと
こちらもサービスでてんこ盛りにして下さいました。笑

この後はもちろん二人共巨大化した胃を抱えて動けなくなり、
部屋に戻ってトドのようにベッドの上に横たわることに・・・

明日、体重計に乗るのが怖ーい!!!



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-15 21:13 | 食べ歩き | Comments(0)