バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Beaucoup Bakery & Cafe


やっと行けたー!!!

Beaucoup Bakery & Cafe

c0310143_07335938.jpg

ここのクロワッサンが食べたくて食べたくて。

c0310143_07335973.jpg

11時ごろお店に到着したのですが、店内は満席。
ちょっと寒かったけど、外のテーブルについて早速頂きました♪

さてさてお味は・・サクッサクッッのパリッパリッッ
小さい「ッ」をいっぱいつけたくなるような食感でした。

よく焼きこまれていて表面も中もしっかりとパリパリ。
前にお友達に教えてもらった感想を思い出し、こういうい事かぁ~
と納得。やっぱりFaubourgChez Christopheが私好みかな♪

c0310143_07335984.jpg

他にもアップルクロワッサン、アップルパイ、スコーンなど。

それと、ずっと食べてみたかったアップルタルトもゲット♪

c0310143_07523531.jpg

ここのペイストリーはどれもこれもしっかり焼きこまれているんですね。
このタルトもギリギリ限界までしっかり火が通っていました。
甘さ控えめの軽めのペイストリークリームに、上に乗ってる甘酸っぱい
リンゴはシャキシャキ食感はなく、どちらかというとアップルソース。
こういうタルトも面白いなぁ。それに美味しかったです♪

c0310143_08013126.png
Beaucoup Bakery & Cafe
2150 Fir Street, Vancouver
604-732-4222
Mon-Fri 7am-6pm
Sat & Sun 8am-6pm
Wheelchair Accessible : X
入り口階段あり。

[PR]
Commented by Vancou at 2014-11-28 16:27 x
だいぶ昔(たぶんバンクーバーに引っ越しされてきた頃)に以前のブログを読ませていただいていて天然酵母のお話なんかをさせていただいたことがあり、それからしばらくして事故に遭われた後もリハビリの様子を読ませていただいていたのですが、私が色々あってネットから離れている間に…
妊娠されたんですね!しかももうすぐ赤ちゃんが産まれてくるとは!(もしかして、もうご出産されていたりして…)
一度もお会いしたことはないものの、とても心暖まるニュースになりました。おめでとうございます!
しばらくはお忙しでしょうが、更新楽しみにしていますね。
Commented by aya at 2014-11-29 00:01 x
chiちゃん、ここいったことなかったんやー。めちゃ混んでるよね、いっつも(^^;; 私も他のとこのクロワッサンの方が好きかなー。パイはchiちゃんの方がうんとおいしいよ♡

↓チャイナタウンのど真中にプレッツェルのお店って面白い(笑)
Commented by vancouverkitchen at 2014-11-29 02:14
>Vancouさん

コメントありがとうございます!お元気ですか?
そして、ありがとうございます~ 実はまだ妊婦です。笑 
昨日、日本から母もやって来たので「もういつでも出てきていいよ」と赤ちゃんに言ってるのですが、はてさてどうなることやら。
Commented by vancouverkitchen at 2014-11-29 02:16
>ayaちゃん

やっと行けたよ、このお店♪
パイじゃなくてタルトかな。笑 ありがとうね~

プレッツェルのお店、結構流行ってたよ~
by vancouverkitchen | 2014-11-20 14:59 | 食べ歩き | Comments(4)