バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Left Bank


今朝、無事に母親がバンクーバー空港に到着しました♪

産まれたての赤ちゃんが見たい母は落ち着かない毎日を過ごし、
母の到着と分娩が重なったらどうしよう!?とドキドキしていた私達。
そんな心配はよそに赤ちゃんはお腹の中で待っていてくれて、
顔を合わせた瞬間、みんながホッと胸を撫で下ろしました。

***

さて、実はこの日は13回目の結婚記念日でもありました。
赤ちゃんが産まれたら行けそうにないお店・・ということで
ウェストエンドで今一番ホットな(?!)Left Bankへ行ってみました。

c0310143_02324521.jpg










修理に出していたカメラも無事に手元に戻ったので、
写真のクオリティが上がりましたよ~♪

c0310143_02324426.jpg

5時過ぎにお店に入ったら、やっぱりガラガラだったのですが
6時半頃には満席。お客さんの年齢層は高めでした。

まず前菜をシェアすることに。

smoked cod croquette

c0310143_02330121.jpg

fried squid

c0310143_02330108.jpg

どちらも美味しい!先日Espanaであまり楽しめなかったので
Coryさんと私のテンションがちょっとあがりました。笑

そしてメイン。

お肉が大好きな母はステーキ。

c0310143_02330194.jpg

Coryさんはbraised lamb tagine

c0310143_02330154.jpg

何を舞い上がっていたのか?(笑)メニューをあまり読まずに「lamb」
だけに視点を合わせてオーダーしたそうで、出てきたディッシュに驚いてました。

私はsmoked steel head

c0310143_02330196.jpg

これ、私好みの良いお味~❤
最初はポーションが小さいなぁ・・と足りるかどうか不安でしたが
食べ終わる頃には「はぁ、お腹いっぱい!」と満足できる良いサイズでした。
これ以上多かったらデザートなんて絶対に食べる気になれませんでした。笑

ということで、Coryさんチョイスでpumpkin & mascarpone cakeをシェア。

c0310143_02331958.jpg

写真はイマイチですが、プレゼンテーションがカワイイ♪
お味は私はあまり好きじゃなかったけれど、
パンプキンパイが大好きなCoryさん好みの味でした。笑

ハッピーアワーやライブ演奏など曜日ごとにお得なのも嬉しいですね。
特にHappy Hour Mondayにゆっくりと食べ&飲みに来たい感じ❤
残念なことに、しばらくは無理なんだろうけど・・

お次は来年の結婚記念日かなぁ~



c0310143_03153598.pngLeft Bank
751 Denman Street, Vancouver
604-687-1418
dinner
Mon - Sun: 4:30pm until late
※お子様メニューも有り!
weekend brunch
Sat & Sun : 10.30am to 2.30pm
wheelchair accessible : O


[PR]
Commented by ようこ at 2014-11-29 14:26 x
お母さん無事に到着してよかったね~!お天気数日よさそうだし、エンジョイしてね!!レストランも教えてくれてありがとう♡行ってみたい。
Commented by taka at 2014-11-30 16:10 x
お母さん、到着されたんですね。いよいよ秒読み!
明日から12月だし、お祝いムードが続くバンクーバーですね♪
Commented by aya at 2014-12-01 09:15 x
そっか!アニバーサリーだったんだ! happy anniversary!!! あと続けておめでとうー♡ 11月、イベント月になるね?? 会いに行くの楽しみにしてまーす♡
Commented by vancouverkitchen at 2014-12-07 11:28
>ようこちゃん

ありがとう!
このレストラン、ウェストエンドにしては決して安くはないんだけど良い感じだったよ♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-12-07 11:30
>takaさん

母の時差ボケ、もう治ったはずなのですが・・
お祝いごとの記事、アップしますね♪
Commented by vancouverkitchen at 2014-12-07 11:31
>ayaちゃん

ありがとう❤実はそうやってん♪
来年の11月はどんなお祝いにしようかな~
by vancouverkitchen | 2014-11-27 21:29 | 食べ歩き | Comments(6)