バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初節句


実家の母から立派な雛人形が届きました♪

c0310143_08181260.jpg

初節句のお祝いなので、かなり張り切ってくれました。

「高価な代物なので受け取りの際に関税がかかるかも」
と言われたので調べてみると、カナダの場合はクリスマス用
と祝祭用の玩具は無税ということだったのでfestival dollsと
書いて送ってもらったら、無事に関税取られずに到着!
あぁ、良かった〜 ヒヤヒヤしたぁ。








パパと一緒に記念撮影。

c0310143_12331214.jpg

初めて作ってみたモチモチの関東風さくら餅でお祝い。


c0310143_08173802.jpg

白玉粉100%なので本当にモチモチで美味しい♡
道明寺粉と違ってフライパンで焼くのであっという間に
できちゃうのも時間のない今の私にはもってこい!

c0310143_16195815.jpg

すでに桜が満開のご近所さん。
3人でのお散歩も楽しんでます♪



[PR]
Commented by Cecile at 2015-03-06 12:07 x
ひなまつりをお祝いしたのね。おめでとう。お雛様の燐とした表情が美しいわ。
それにも負けずbabyの着物姿が愛らしいわぁ♪
Commented by vancouverkitchen at 2015-03-07 15:35
>Cecileさん

本当はもう諦めていたのですが、母が頑張って送ってきてくれました♪
最近ますますCoryさんに似てきたって評判です。笑
by vancouverkitchen | 2015-03-03 15:34 | 育児 | Comments(2)