バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お食い初め


我が家のしぃしぃ、
無事に100日目を迎えることが出来ました♪

c0310143_15222412.jpg

お雛様でお祝いしたからもういいかなぁ~と思ったりもしたけど
一生に一回のこと。折角なのでお食い初めのお祝いもすることに。







品数が多いと食べさせる(真似)のが大変そうだったので
基本のものだけを作って用意しました。

c0310143_15221508.jpg

鯛はグランビルアイランドの魚屋さんでゲット。
尾頭付きの鯛が用意出来てラッキー♪

c0310143_15221537.jpg

器は「無駄のないように離乳食が始まったら使えるようなものを、
新しいものを揃えてあげましょう」と書かれていたので、
慌てて買いに出かけました。気に入ったものが見つかって良かった。
見えないけれど、チョウチョの絵が書いてあります☆

c0310143_15221533.jpg

今までCoryさんと2人分の食事の用意だったのが、
「3人分作る」という意識をもって料理したのが新鮮な気分。

c0310143_15222421.jpg

早く一緒にご飯を食べられるようになったらいいなぁ~❤って、
そうなったらなったでまた色々と大変なこともありそうだけど・・

c0310143_15222457.jpg

ね❤



[PR]
Commented by taka at 2015-03-15 22:18 x
あ~可愛すぎるしぃしぃちゃんと幸せいっぱいデレデレのパパ。いいわ~♪ お食い初め、おめでとうございます。
Commented by Cecile at 2015-03-17 10:52 x
ひなまつりにお食い初め、日本の伝統をしっかりと実践しているのが素晴らしいわぁ~。
しぃしぃ、既にカメラ目線? 笑
Commented by vancouverkitchen at 2015-03-17 16:49
>takaさん

ありがとうございます♪
パパ、とろけまくってます。笑
Commented by vancouverkitchen at 2015-03-17 16:53
>Cecileさん

カナダにいるからこそ余計に?!日本の行事って大変だけど楽しいです~♪
誰も教えてないのに、カメラのレンズを向けるとちゃんとポーズとるんですよ!笑
Commented by aya at 2015-03-18 13:44 x
しぃしぃ、100日おめでとうー♥ 会うたびにかわいくなってくけどお食い初めの写真はまた一段とかわいいわー♥
chiちゃん、タイ、どうやってオーブンで焼いた?また詳しく教えてー!

お雛様、とっても素敵なお雛様。しぃしぃ、分かるようになってきたら、毎年楽しみやろうねー。あ、そうそう、chiちゃんのお母さん、お人形屋さんから直接おくったの?それともおうちに届けてもらってから送ったの?うち、小さいかぶと送ってくれるみたいでchiちゃんとこにどっから送ったか教えてもらってってメッセージきてん(^^;

いつもありがとーm(__)m
Commented by vancouverkitchen at 2015-03-19 14:36
>ayaちゃん

ありがとう~♪
鯛は普通のトースターで焼いたよ。片面20分くらいだったかな?それで裏返してさらに20分。綺麗に美味しく焼けたよ~

お雛様は百貨店で買ってんけど、関税がかかるものやと思ってたから一旦自宅に送ってもらってから郵便局に集荷に来てもらって発送したの。百貨店からやったらそのままの金額を記入することになるから、少しでも関税が安くなるようにってアドバイスされて。でも結局EMSで保険をかけることになったから、正直な金額を記入して送ってんけどね。それだったら百貨店から直接送ってもらっても手間がかからなくて良かったかも?!って思ってんけどね。どっちにしても商品名のところにfestival dollって書いてもらったら関税かからない確率高し!!!
by vancouverkitchen | 2015-03-12 15:17 | 育児 | Comments(6)