バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 5 )

Fairmont Waterfront


2週間後に迫った予定日を前に最後のあがき?!笑
プチバケーションを楽しんできました♪

泊まったのはFairmont Waterfront。部屋とレストランがリフォーム
されて綺麗になったと聞いていたので楽しみにしていました。

City Viewのキングサイズベッドのお部屋。

c0310143_14553622.jpg

モノが新しくて確かに綺麗です♪

バスタブがなかったのが残念でしたが、天井から真下に落ちる
滝式のシャワーはやっぱり心地よくて好きです❤

c0310143_05125328.jpg

***

もうシーズンは終わってしまっていますが3Fにあるハーブガーデン。

c0310143_14553625.jpg

いちぢくの木や、いちご、スイスチャード、カボチャと書かれた札がありました。
またMission Hillから譲渡されたという葡萄の木も一本ありましたよ。
ここで採れた野菜やハーブをレストランで使用しているそうです。

あと写真には撮りませんでしたが、この一角でハチを養蜂していて
(もう寒くなったので蜂は違う場所に移されたそうです)
新鮮なハチミツもレストランで楽しむことができます。

屋外プールは温水ですが、さすがに誰も泳いでいませんでした。笑

c0310143_15105217.jpg

が、なかなかの絶景でしたよ~


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-15 16:55 | おでかけ | Comments(0)

Baby Shower


生まれて初めて、Baby Showerたるものに招待されました♪

c0310143_14431255.jpg


お察しの通り、お友達には男の子が産まれる予定❤


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-02 18:42 | おでかけ | Comments(10)

ポットラックディナー


日本から遊びに来たお友達を囲んでポットラック♪

デザートに、パンプキンチーズケーキタルトと
アップルタルトを用意しました。

c0310143_14335826.jpg

メインは、友達がバンクーバーアイランドで釣ってきたサーモン!

c0310143_14340957.jpg

炊き込みご飯と野菜のグリルも用意しましたよ~

c0310143_14340904.jpg

2年半振りだった友達との再会ですが、そんな時差も感じさせないほど
す~っと打ち解けられた楽しい夜でした☆



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-24 23:32 | おでかけ | Comments(2)

2014発酵祭たるものがバーナビーの日系センターで開催され、
受けてみたい講座が沢山あったのですが、掛け持ちする体力が
あるかどうか不安だったので今回はたった一つだけ、
「マクロビ豆腐ランチ&料理教室」に参加することにしてみました。

c0310143_13384743.jpg

BYOA(bring your own apron)と書かれていたので張り切って行ったのですが、
自分たちが調理は一切することなく、先生が作るのを見るだけのクラスでした。

手前左から玄米、ご飯の上に乗っているのが大豆のお漬物、呉汁、
奥左からケールとブロッコリーの豆腐ソースがけ、出来たてホヤホヤの豆腐、
そして厚揚げと干し椎茸の炒めもの

レッスンの開始が遅れて+次のクラスも迫っていたので
バタバタと食べないといけなかったのですが、
出来立てのお豆腐はほんのりと温かくて美味しかった❤

先生が一生懸命に講義されてる姿に「頑張ってるんだなぁ~」と
温かい眼差しを注ぐように努めながら(笑)、2時間のレッスンが終了。

最後はお土産にオーガニックの豆乳と、日本でも手に入りにくいという
上質なにがりをおみやげに持たせて頂きました。

またこういうイベントして欲しいなぁ~♪



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-18 17:38 | おでかけ | Comments(0)

White Rock


今週半ばからお天気が崩れる予報だったので、その前に少し遠出しよう♪
と、ずっと行ってみたかったWhiterockまで遊びに行ってきました。

ギネスブックに載ってるんじゃないか?!ってくらい急な坂を降り切ると
海に出て、White Rock Promnadeと呼ばれる線路脇の遊歩道に到着。

c0310143_07193580.jpg

ここまで来たら、やっぱり桟橋は歩かなきゃ話になりませんね。

c0310143_07193576.jpg

その途中から見えたWhite Rock↓は遠くから眺めただけ。

c0310143_07193548.jpg

海に面した斜面にはところ狭しとお家が並んでいて
ポニョを思い出してしまいました。 笑

c0310143_07200539.jpg




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-16 18:28 | おでかけ | Comments(4)