バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 21 )


やっぱり気候が良いと、食べ物も美味しい❤

ルーバーブもちょこちょこと店先に出始めて、嬉しいことこの上なし。

c0310143_15255443.jpg

早速、クランブルにしてみました。

c0310143_15255404.jpg

う~ん、この甘酸っぱさがたまらない!!


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-04-27 15:34 | スイーツ | Comments(5)

parsley cake


先日、ビーツとキヌアのサラダに使ったパセリが大量に
余っていたので、スイーツに変身させてみることに。

c0310143_15243785.jpg

生地を混ぜた後は6時間~12時間ほど寝かせると、
いい具合のグリーンに発色するらしいです。

で、出来上がったのがコレ↓

c0310143_15243733.jpg

うっかり砂糖の量をレシピ通りに作ってしまったので
ちょっと甘すぎ・・でも生地がふんわり軽くて好食感❤

またリベンジしてみようっと♪


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-04-16 15:22 | スイーツ | Comments(0)

Birthday Cake


いつもお世話になっている方から、1歳の娘さんの
バースデーケーキを頼まれました。

フルーツたっぷりのいちごのショートケーキに、
プチシューで数字の「1」を乗せました♪

c0310143_03220087.jpg

ラッキーな事に、突然Coryさんが5連休になったので
しぃしぃは預けてケーキ作りに専念させてもらえました。
でなければ、結構ヤバイことになってたかも・・・汗

不思議の国のアリスがテーマだということだったので、
あまり手のこんだことは出来なかったのですが
久しぶりにアイシングクッキーも作りました。

c0310143_03220167.jpg

実は私、恥ずかしながら不思議の国のアリスって読んだことないんですよね・・
今回はググってあらすじや、この物語ができた馴れ初め話なんかを読んで
みたらなんとも面白そうなお話!って気付くの遅い?!

久しぶりの大きなケーキ作り、楽しませてもらいました❤


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-22 12:06 | スイーツ | Comments(2)

Pumpkin Tart


「食べたーい」とリクエストされたので。

Pumpkin Tart

c0310143_23102837.jpg

実は私、このパンプキンタルトが苦手。汗
一度も美味しいと思ったことがありません。
カボチャは大好きなんだけどなぁ・・



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-12 13:13 | スイーツ | Comments(0)

栗のスコーン


実りの秋。この季節には栗も外せませんよね~❤

ということで。

栗のスコーン

c0310143_23102865.jpg

ペーストとホール、両方混ぜています。意外や意外!
Coryさんに大好評で、写真を取る前に形のきれいなやつを
ほとんど食べられてしまいました。汗

そんなに美味しかったのか、ただ単に飢えていたのか・・?!


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-09 16:08 | スイーツ | Comments(2)

いよいよ10月に突入!
今年もあと残り3ヶ月となりました。
早いっ!!

このところ焼きっぱなしスイーツを作ってばかりですが、
今日はカボチャを使ったパウンドケーキなんぞ。

カボチャのパウンドケーキ

c0310143_05334055.jpg

上新粉を1/4混ぜてみたら、しっとりモッチリな仕上がりに。

c0310143_05334088.jpg

Coryさんには不評かな?と心配したけれど
スパイスが効いているおかげか、売れ行き良好♪




[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-01 13:25 | スイーツ | Comments(0)

「チョコチップクッキーはあるけど、これにバナナが入ったら最高なんだけどなぁ」
なんてCoryさんが言うもので、創作意欲を掻き立てられてしまいました。笑

Soft Banana Chocolate Chip Cookies

c0310143_13121551.jpg

元のレシピをちょっといらってみたら、焼き上がりがかなりソフトに!
粗熱が取れた頃にトレーから網に移動させたのですが、
フニャッと割れてしまいそうなほどソフトだったから
しまった~・・なんて思ったのですが、ひとくち食べてみたら❤❤❤

ヤバウマです。ということで、すぐに完売。
柔らかいクッキーが好きな人には超オススメです!

ハチミツ 50g
ココナッツオイル 35g
グレープシードオイル 35g
卵 1/2個
バニラ 1/2tsp
バナナ 1本

を混ぜておいて、

オーツ 3/4カップ
小麦粉 3/4カップ
ベーキングソーダ 1/2tsp
シナモン 1/4tsp
塩 1/4tsp 
ナツメグ  1/8tsp
チョコチップ 1/2カップ

を混ぜたものを合わせてヘラでさっくり混ぜ、オーブンシートの上にスプーンで落とし、
350度で20分~焼成。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-27 12:05 | スイーツ | Comments(0)

スイートパンプキン


スタバにもパンプキンスパイスラテが登場し、パンプキンパイも
あちらこちらで目にするようになり、もうそんな季節なんだなぁ
ということで、こんなスイーツ作ってみました❤

スイートパンプキン

c0310143_13310153.jpg

サツマイモで作るスイートポテトをカボチャで代用。
素朴なスイーツなんですが、何気に美味しくて手が止まらない。笑



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-24 13:31 | スイーツ | Comments(0)

Desserts Buffet


約1週間ほど前にメールが来て、デザートをオーダーしたいって・・。
もっと前にわかってた予定だったらもっと早くに連絡くれたら良かったのに~
と思いつつ、お世話になった人なので、ちょっと考えちゃったけどやりましたよ。

Lemon Cheesecake

c0310143_02411705.jpg

Chocolate Tart

c0310143_02411754.jpg

Pear-Ginger Square Cake

c0310143_02411756.jpg

以上、36人前のデザート3種盛り!
早速お礼のメールを頂きましたが、喜びのコメントをもらえると
やっぱり頑張って作って良かったな♪と思えちゃいますね。
でももうホントにこれで最後だから!!笑


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-06 20:41 | スイーツ | Comments(2)

2歳の息子さんのお誕生日に、最近お気に入りの
ミッキー&ミニーのアイシングクッキーをつけて。

c0310143_06121811.jpg

ラッキーな事にローカルのストロベリーが手に入りました♪
でももうこれで最後かなぁ?!

c0310143_06121846.jpg

生クリームは水分が多いので、クッキーは別添で。

c0310143_06122330.jpg

黒のアイシングはにじみやすいので扱いが難しいかった~!
喜んでもらえたかなぁ❤

***

Nelson Bakeryですが、こちらのオーダーを持ってしばらく
お休みを頂きたいと思います。来年の春頃には復活できるかなぁ
と思っていますがどうなることやら。再開の際にはまたこちらで
お知らせさせていただきますので、よろしくお願いします♪


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-12 15:51 | スイーツ | Comments(2)