バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 21 )

Strawberry Rhubarb Muffins


久しぶりに焼きっぱなしスイーツ。
砂糖なしのイチゴとルーバーブのマフィンを焼きました♪

c0310143_02103666.jpg

上にブラウンシュガーとシナモンのクランブルをのせたので
100%シュガーフリーとは行きませんが・・

c0310143_02103668.jpg

乳製品も一切使ってませんが、外はカリッと中はしっとり出来ました❤
粉物食べ過ぎ注意ですが、ついつい手が伸びてしまう・・


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-04 11:08 | スイーツ | Comments(0)

Strawberry Mousse Cake


今日のオーダーはStrawberry Mousse Cake。

c0310143_02101480.jpg

「生クリームでハートのデコを」とリクエスト頂きました。

c0310143_02102235.jpg

色々と不手際があって手間取ってしまいましたが
無事に引き渡しが済んでホっと一安心~

c0310143_02102229.jpg

今こうして写真を見ていると、ちょっとシンプルすぎたかな?
なんて不安になっても時すでに遅し・・汗



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-30 15:09 | スイーツ | Comments(0)

摘みたての美味しいブルーベリーを頂いたので、
冷蔵庫にあったルーバーぶと一緒にクランブルを作りました♪

c0310143_03010459.jpg

一粒食べてみたらとーっても甘くて火を通すのがもったいないくらい!
でした。(調理しちゃったけど・・汗)おかげで砂糖使用率ほぼゼロ。
上にのせたクランブルに少し入っているだけです。

c0310143_03010415.jpg

せっかくなのでバニラアイスもちょっと控えめにして、
美味しくいただきました❤



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-29 15:22 | スイーツ | Comments(0)

Desserts Buffet


恒例のDesserts Buffetのオーダーがありました♪
前回学んだことを踏まえて取りかかったので、スムーズに事が運びました。
今回は「36人分のチョコレート系を含むスクエアかバーを2,3種類」

ということで、ガトーショコラ。

c0310143_02043325.jpg

イチゴとルーバーブのタルト

c0310143_02043327.jpg

Oat Meal - Black Currants - Crunch Bar

c0310143_02043370.jpg

製作から盛り付けまで順調に行ってたのに、仕上がりの写真を撮ろうとしたら
カメラが壊れてました~(電源を入れても勝手にすぐ切れちゃう・・涙)

CoryさんのNikonを借りて撮影しましたが、重いし、
イマイチ使い方が分からずイライラしながら撮った写真たち。

悔しさが残ります。。。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-26 12:00 | スイーツ | Comments(2)

旦那様のお誕生日用にと、
チョコレートシフォンケーキのオーダーを頂きました。

c0310143_02151279.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-21 12:06 | スイーツ | Comments(4)

Coryさんの朝食用に、キャロットケーキやバナナブレッド、
スコーンなどを焼いていましたが、それも今回で最後かな。

あと2日で学校も終わり♪先生のお気に入りらしく、
成績もなかなかなものだそうです。笑

その調子で最後の試験も頑張ってね~

シナモンレーズン・バナナブレッド

c0310143_00461299.jpg

通常のバナナブレッドのレシピにシナモン、ナツメグ、レーズン
を入れました。全粒粉入り、砂糖・乳製品なしでヘルシーに。

c0310143_00461217.jpg

右側のちぎりパン風なのはバナナとりんごのスコーン。
こちらも乳製品、砂糖なしのビーガン対応。

良い香りにつられて、つい手が伸びてしまいました・・汗


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-18 12:46 | スイーツ | Comments(4)

Berries Tart for Father's Day


父の日用にフルーツのタルトをご注文頂きました♪

c0310143_04320139.jpg

カスタードばかりじゃ食べ飽きちゃうかと思って、
底にはアーモンドクリームを入れて焼いてあります。

c0310143_04320143.jpg

甘さ控えめのカスタードクリームに、
ラズベリーとブルーベリーをタップリのせて。

c0310143_04320149.jpg

恐らく「お父さんありがとう」というメッセージでしょうか。
韓国の国旗と共にお渡しさせていただきました♪

Happy Father's Day!!!



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-14 17:30 | スイーツ | Comments(2)

チョコレートケーキ


お誕生日用にチョコレートケーキのオーダーを頂きました。

c0310143_00445528.jpg


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-06 15:44 | スイーツ | Comments(0)

コーヒーゼリー


ちょっと最近、気温が低くて寒いのですが、
気が向いたのでコーヒーゼリーなんて作ってみました。

c0310143_01282280.jpg

ちょっぴりほろ苦な大人味。

c0310143_01282235.jpg

これにアイスを乗っけて食べるのは、まだしばらく先かな~


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-27 13:26 | スイーツ | Comments(0)

いよいよやって来ました、ルーバーブの季節が♪

c0310143_00223410.jpg


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-19 15:16 | スイーツ | Comments(2)