バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:etc( 10 )

クリスマスツリー


なんだか朝はイライラしていて人と会うような気分ではなかったけれど、
ヨガに行っていっぱい深呼吸して、その後はお友達とちょっとお茶して、
まだ時間が早かったからスタンレーパークをぐるっとお散歩したら
気持ちがスッキリ晴れました♪ 寒かったけど・・・

c0310143_15284816.jpg

***

そして夜はせっせとクリスマスツリーの飾り付け。

c0310143_15275976.jpg

ちょっと早いけど、まぁいっか☆


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-08 20:25 | etc

ポンポン帽子


あっという間に完成しました~

c0310143_03265483.jpg

赤ちゃんものはサイズが小さいので、すぐにできちゃいますね♪

お友達にお祝いにもらったぬいぐるみに被せてみました。笑

c0310143_03272631.jpg

横からはこんな感じ。

c0310143_03272628.jpg

毛糸の色合いがすごく気に入ってます❤
まだ毛糸が余っているので、次はポンチョに挑戦してみようかな。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-13 17:27 | etc

クロシェット


赤ちゃん用のブランケットを編んでみようかと思って毛糸を買ってきました。
ネットで編み図を検索したところ、これが可愛いなぁと思って編み始めたのですが
お花のモチーフのほうがなかなかうまく行かず、お花なしのモチーフだけで
つなげちゃっても可愛いかなぁと思い続行中です・・

c0310143_02454810.jpg


そして編み図を検索中にこんな可愛い帽子も発見!!
英語の編み物の本って日本のような編み図がなく、暗号化されたような文章で
表記されているのでいつも敬遠していたのですが、丁寧に読解されたサイト
も偶然発見できたので、こちらも新たに挑戦中です~

c0310143_02503759.jpg



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-09 15:41 | etc

English Bayの夕焼け


家の中で大きなファンが一日中大きな音を立てているので
ちょっと疲れていても、お散歩に出て綺麗な景色を見て、
幸せな気分を取り戻そう!という気になります。
おかげで今日は真っ赤な夕日を拝むことが出来ました。

c0310143_03385150.jpg

Jazz Bandの生演奏なんかも楽しめて、得した気分♪

c0310143_03385263.jpg


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-21 22:33 | etc

また・・・


あの悪夢が再び我が家を突然に襲いました・・

c0310143_14475557.jpg

夜10時半ごろ、バスルームから噴水のように湧き出た冷水。
プラマーが現れるまでの約1時間、水は吹き出したままの状態で
ご近所さん達のヘルプを得て、水を部屋から吐き出す作業をし続けました。

c0310143_14513433.jpg

そりゃ夜ですから。画像もブレブレにもなります。

また1ヶ月ほど絨毯をめくり上げて乾燥機を回し、
積み上げられた荷物に囲まれた生活になりそうです。涙


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-19 23:45 | etc

パウエル祭り


今までCoryさんの休みが合わなかったり、何かと用事があったりして
機会がなかったのですが。珍しく日曜日がお休みになったので
バンクーバーに来て初!パウエル祭りに行くことができました~

c0310143_02280680.jpg

どんなお店があるのかウロウロと物色していたら、
大きな網で焼くSalmon BBQが目の前に。

c0310143_02280641.jpg

この日も変わらずとても暑かったので、余り食欲がなかったのですが
このサーモンと、隣で売ってた冷麺をシェアして頂きました。

c0310143_02280643.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-03 20:26 | etc

Japan Kid's Festival


いよいよ当日の朝を迎え、ちょっと緊張気味に会場入りしましたが、
沢山の方にお手伝い、サポート頂き、楽しい一日となりました♪

c0310143_23385130.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-03 23:23 | etc

遅ればせながら、販売予定のマフィンです♪

c0310143_01002466.jpg
小さなお子様も安心して食べられるよう、甘さ控えめで作った
カップケーキに、オーガニックのストロベリージャムを詰め、
メープルクッキーで作った鯉のぼりを飾りました♪
カップケーキ、クッキー共に卵、乳製品、砂糖不使用です。

お時間があれば、是非遊びに来てくださいね♪

追記:持ち帰り用の袋をご持参頂ますよう
よろしくお願いします♪

春のこどもまつり

日時:2014年5月3日(土曜日)10時半~4時
※数量限定のため、売り切れの際はご了承くださいませ。
場所:バーナビー 日系ヘリテージセンター

東日本大震災の復興支援イベントです。
 売り上げの一部は動物サポートプロジェクトを含む、
東日本大震災で被災した方々への義捐金に当てられます。




[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-02 08:58 | etc


本当はもっと早くにそれらしい記事を書いてお知らせしようと
思っていたのですが、気がついたらもう今週末に迫っていました。

以前にもチラッと触れましたJapan Kids Festivalでの出店では、
お子様たちにアイシングクッキー体験を楽しんでもらえるお店を
開きます♪小さなお子様も安心して食べられるよう、甘さ控えめで
作ったメープルクッキーをご用意。(卵、乳製品、砂糖不使用)
※アイシングも卵不使用です。またお持ち帰り用に、鯉のぼりを
デコしたマフィン(こちらも卵、乳製品、砂糖不使用)と、
わずかですが、アンパンマンクッキーもお店に並ぶ予定です♪

c0310143_00130845.jpg
予報だと、あまりお天気は良くなさそうですが・・
お時間があれば、是非遊びに来てください♪


春のこどもまつり

日時:2014年5月3日(土曜日)10時半~4時
※数量限定のため、売り切れの際はご了承くださいませ。
場所:バーナビー 日系ヘリテージセンター



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-01 07:46 | etc

バンクーバーのお台所


ということで、無事に引っ越し完了となりました。笑

以前のブログは、左メニューのカレンダーの下の方にある
「以前のブログ」からもカテゴリ毎にアクセス可能なので、
過去の記事に興味がある方は、覗いてみてください❤

***

 水曜パン屋のブログは、相変わらずこちらから♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-01 01:28 | etc