バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ歩き( 46 )

The Village Table


我が家のしぃしぃ、最近夜一人で寝てくれないのでPCを触る時間が
ほとんどありません。「これをやろう!」と心に決めても、
実際にそれができるのは一週間後なんてザラのこと。。

もう5ヶ月、いやいや、まだこの世に生まれてたったの5ヶ月!
近頃のしぃしぃは寝返りも大得意で、体が軽いからか
ものすごい勢いで回転します。笑 すくすくと順調に
成長してくれているので文句なんて言ってちゃダメだね~

***

さて。この日はしぃしぃの4ヶ月検診&予防接種の翌日で
ちょっと?ご機嫌ナナメ。店内には4組ほどのお客さんしかいなかったのが
幸か不幸か。平日ですきすきのレストランにしぃしぃの鳴き声が響く響く・・

Coryさんの顔はかなり引きつってたけれど、こんな日に
「Deep Cove行こう♪」って提案したのは自分ですからね!

ということでThe Village Table
Deep Coveのダウンタウンの少し手前にある
スタバの入っているモール(と言っていいのか!?)にありました。

c0310143_16142319.jpg

Coryさんが頼んだのは、確かBreakfast Menuから
PACIFIC NW BREAKFAST

c0310143_16142328.jpg

前夜に食べたピッザのせいで?お腹が不調だったので、
軽めのイメージをもって朝食メニューから選んだのに、
これがすんごいボリューム!しっかり完食してたけど
今度は元気な時に食べたいって。笑


私はBREAKFAST QUESADILLA

c0310143_16142361.jpg

こちらはなんともフツーでした。

近頃のバンクーバーにはよくありそうな、
明るくて清潔感のある居心地の良い空間。
年配のマダム風女性二人がワインを飲みながら
お喋りを楽しみながらまったりな時間を過ごしていて
なんだか優雅だなぁと羨ましかった。笑

また行ってみたいなぁ~♪



437 Dollarton Highway North,North Vancouver
604-770-1077
Hours/
Monday - Thursday11am-9pm
Friday11am-10pm
Saturday10am-10pm
Sunday10am-9pm
Wheelchair Accessible : O




[PR]
by vancouverkitchen | 2015-04-01 17:10 | 食べ歩き | Comments(2)

自然や


Coryさんに「バーガー食べに行こうよ♪」って誘ったら
あまりいい顔しなかったので他に食べたいものがあるのか聞いてみたら
「和食が食べたい」んだって。ということでやって来たのが自然や

メニューを見ていたらお寿司が食べたくなったので、
二人で色々とシェアしてみることに。

SAKURA BLOSSOM ROLL
c0310143_16080870.jpg


SPICY TUNA ROLL と DYNAMITE ROLL
手前のはQUINOA SOBA SALAD

c0310143_16080858.jpg

蕎麦サラダは、お蕎麦が茹で過ぎでドレッシングも
???な感じでまぁまぁだったかな。
ダイナマイトロールが一番美味しかった♪

「ヘルシーなご飯が食べたかったけど、玄米のお寿司米だとは」
とビックリしてたCoryさんでしたが、お腹いっぱいで大満足。

今回はじめてBroadway店へ行ってみたのですが、お昼時は
やっぱり大忙し。入店後すぐに座れてラッキーでした☆
テイクアウトのお客さんも結構いましたよ。



c0310143_12211854.gif

Shizen ya

1102 W.Broadway, Vancouver

604-569-3721

Open: Every day

11:30am-10pm

Wheelchair Accessible : O

※店内狭めです。混んでる時は座れる席を見つけるのに苦労するかも?!


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-31 16:09 | 食べ歩き | Comments(2)

Brunch @ Swiss Bakery


ちょっと息抜きに、Swiss Bakeryでブランチ。
週末だったからか、Breakfast Sandwichなるものがあり、
試しにオーダーしてみました♪

c0310143_16210139.jpg

肩こりで歯茎が腫れ気味の私には、パンが硬くて食べにくかったけれど
Coryさんは「パンが美味しい」と言って大喜びでした。


c0310143_16202899.jpg

テイクアウトでお決まりのプレッツェルと、ジャンボクロワッサン、
それに今回はチョコレートとBlack TeaのFrissant。残念なことに
この日はなんだかお腹がいっぱいで、翌日食べたら油がういてて
イマイチだった・・汗 やっぱ買ったその時に食べないとダメだな。


Swiss Bakery
143 E 3rd Ave,Vancouver
(604) 736-8785
Mon-Fri 7am-6pm
Sat 8am-5pm
Sun Closed
Wheelchair Accessible : O


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-07 22:16 | 食べ歩き | Comments(0)

Romer's Burger Bar


2月初めごろ、Coryさんの両親が1週間ほど
オンタリオから遊びに来てくれました。

まだ赤ちゃんが小さいのでランチでの外食しか出来ず。
Kid's Storeでおもちゃや必要品などを色々と買ってもらった後に
私もずっと気になっていたRomer's Burger Barへ行ってみました。

c0310143_14065714.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2015-02-27 14:23 | 食べ歩き | Comments(0)

Left Bank


今朝、無事に母親がバンクーバー空港に到着しました♪

産まれたての赤ちゃんが見たい母は落ち着かない毎日を過ごし、
母の到着と分娩が重なったらどうしよう!?とドキドキしていた私達。
そんな心配はよそに赤ちゃんはお腹の中で待っていてくれて、
顔を合わせた瞬間、みんながホッと胸を撫で下ろしました。

***

さて、実はこの日は13回目の結婚記念日でもありました。
赤ちゃんが産まれたら行けそうにないお店・・ということで
ウェストエンドで今一番ホットな(?!)Left Bankへ行ってみました。

c0310143_02324521.jpg





More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-27 21:29 | 食べ歩き | Comments(6)

Beaucoup Bakery & Cafe


やっと行けたー!!!

Beaucoup Bakery & Cafe

c0310143_07335938.jpg

ここのクロワッサンが食べたくて食べたくて。

c0310143_07335973.jpg

11時ごろお店に到着したのですが、店内は満席。
ちょっと寒かったけど、外のテーブルについて早速頂きました♪

さてさてお味は・・サクッサクッッのパリッパリッッ
小さい「ッ」をいっぱいつけたくなるような食感でした。

よく焼きこまれていて表面も中もしっかりとパリパリ。
前にお友達に教えてもらった感想を思い出し、こういうい事かぁ~
と納得。やっぱりFaubourgChez Christopheが私好みかな♪

c0310143_07335984.jpg

他にもアップルクロワッサン、アップルパイ、スコーンなど。

それと、ずっと食べてみたかったアップルタルトもゲット♪

c0310143_07523531.jpg

ここのペイストリーはどれもこれもしっかり焼きこまれているんですね。
このタルトもギリギリ限界までしっかり火が通っていました。
甘さ控えめの軽めのペイストリークリームに、上に乗ってる甘酸っぱい
リンゴはシャキシャキ食感はなく、どちらかというとアップルソース。
こういうタルトも面白いなぁ。それに美味しかったです♪

c0310143_08013126.png
Beaucoup Bakery & Cafe
2150 Fir Street, Vancouver
604-732-4222
Mon-Fri 7am-6pm
Sat & Sun 8am-6pm
Wheelchair Accessible : X
入り口階段あり。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-20 14:59 | 食べ歩き | Comments(4)

Bestie


週末、チャイナタウン方面へブラブラと出かけた途中で
気になっていたお店に立ち寄ってみました。

Bestie

c0310143_07191643.jpg

何が気になっていたかというと、コレ。

c0310143_07191617.jpg

プレッツェルです♪3種類のマスタードと共に。
お味は・・Swiss Bakeryの勝ち!笑

CoryさんはCurrywurstにElk Sausage

c0310143_07191582.jpg

名前そのままでした。ポテトは美味しかったけれど
ソーセージはまぁまぁとのこと。

お店の雰囲気はステキでしたが、それが売りなのか?!
店員さんはちょっと風変わり・・決していい意味ではなくて。汗

期待しすぎちゃったかな。残念!



c0310143_07293152.pngBestie
105 East Pender, Vancouver
604-620-1175
Mon-Thu 11:30am-1am
Fri 11:30am-1am
Sat 11am-1am
Sun 11am-10pm
Wheelchair Accessible : X
入り口に段差あり。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-17 13:18 | 食べ歩き | Comments(0)

Breakfast @ Arc


翌朝。1FにあるArcレストランで朝食ビュッフェ。

c0310143_05141609.jpg


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-16 12:13 | 食べ歩き | Comments(10)

Arc Restaurant


楽しみにしていたホテルでのディナーは
ライブ演奏を聴きながら(ん?聞いてたかな?笑)Arc Restaurantで。

c0310143_15161263.jpg

ファンシーなレストランでの食事もしばしお預けになりますからね・・




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-15 21:13 | 食べ歩き | Comments(0)

Damsoランチ と PappaRoti


Remembrance Dayの午後、金魚でランチの予定でしたが
祝日でお休みとのこと。代わりにお隣のDamsoでランチ♪

c0310143_04322784.jpg

私は石焼ビビンバ♪
本当はシーフードビビンバが食べたかったのに、ランチでは
ビーフorチキンorベジタリアンからのチョイスだそうです。

しかもビビンバといえば一番上に乗った半熟の卵!
これも今は食べられないし。涙
あぁ、早く黄身がドロ~っとした卵が食べたーい!




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-11 17:28 | 食べ歩き | Comments(2)