バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:食べ歩き( 46 )

Espana


久しぶりに二人でファンシーなレストランに行こうよ♪
ということになり、ご近所さんのEspanaへ。

c0310143_16171444.jpg

6時前に入店したら、テーブル席はすでに満席だったので
カウンターに二人並んで座ることに。カウンターだとドリンクの
オーダー&デリバリーがスムーズに行くのでありがたいですね。笑




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-10 20:14 | 食べ歩き | Comments(0)

お友達と金魚でランチ。予約しておいて大正解!

c0310143_13222559.jpg

幕の内もこれで食べ納めかな。

***

久しぶりに良く晴れたこの日は、お友達と別れた後に
久しぶりにスタンレーパークにお散歩へ。

c0310143_13225381.jpg

お天気が良いと、本当にステキなバンクーバーです。笑


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-07 17:19 | 食べ歩き | Comments(0)

Bella Gelateria @ Yaletoown


「安産祈願ランチに行こう~」とお誘い頂いて、イエールタウンに
オープンしたBella Gelateriaにブランチへ行ってきました。

c0310143_04065455.jpg

ジェラートは勿論、美味しそうなペイストリーやデザートも並んでいました。



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-01 17:06 | 食べ歩き | Comments(4)

Belgard Kitchen


今日はお友達とBelgard Kitchenでランチ♪少し怪しい
ロケーションにあるので緊張したけれど、無事にお店発見。

c0310143_15333336.jpg

どうやらSteelment Buildingという建物の中に、レストラン、
ビール工場、ワインやさんなどが集結している感じ?

c0310143_15320874.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-20 18:29 | 食べ歩き | Comments(0)

金魚のランチ


Coryさんがお休みだったので、金魚にランチを食べに行きました。
お店に入ったのが2時半だったので幕の内はもちろん、完全に売り切れ。

なので初挑戦!揚げ高野豆腐丼たるものを頂きました。

c0310143_13593875.jpg

高野豆腐にもう少し下味が付いてくれてたら嬉しかったかも。

Coryさんは唐揚げをつまみながらビールを飲み、

c0310143_13593800.jpg

メインには金沢カツカレーを。

c0310143_14031965.jpg

確かランチは3時までのはずですが、私達が食べている最中にも
新規のお客さんが次々と入店!いつまでも人気が衰えませんね。

871 Denman St,Vancouver
(604) 608-1677

Sun–Thu/
Lunch 11:30AM – 2:45PM
Dinner 5:30PM – 11:30PM

Fri–Sat/
Lunch 11:30AM – 3PM
Dinner 5:30PM – 1AM

Wheelchair Accessible : O



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-19 17:04 | 食べ歩き | Comments(4)

Swiss Bakery


お昼ごろ、ちょっと近くを通りかかったので寄ってみました♪
Swiss Bakery
店内ダダ混み!!長蛇の列で店内は大賑わいでした。
↓は客足が引いた頃に撮ってみました。

c0310143_13024236.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-08 15:59 | 食べ歩き | Comments(0)

Greenhorn Espresso Bar


無償にお腹が減ったので、我慢できずにフラッと入ってみた
Greenhorn Espresso Bar
店内に充満するcaramelized onionの香りが臭覚を刺激して
さらにお腹がグゥ~っと。笑

c0310143_12331744.jpg

ランチスペシャルのVege SandwichとToday's Soup。
このサンドイッチ、温かいビーツのスプレッドが美味しい!
ズッキーニ、ゴートチーズ(これ、取って食べました・・)、
バルサミコドレッシングの利いたレタスが挟まってました。
トマトベースのお豆のスープもボリューム満点でほっこり。

外からちらっと見ただけじゃ分からなかったけど、ロフト風に、
オープンキッチンの2F奥にも席がありました。
今度はコーヒー飲みにきますか♪


c0310143_12422950.png
994 Nicola St
(604) 428-2912
Mon-Fri 7am-7pm
Sat-Sun 8am-5pm
Wheelchair Accessible : O
アクセス可能ですが、店内にローテーブル無し。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-06 15:31 | 食べ歩き | Comments(0)

HUBBUB Sandwich


この日は楽しみにしていた映画祭でバンクーバーの朝日を観てきました♪
戦前に実在した日系カナダ移民の二世を中心とした野球チームが、
倍以上体の大きなカナダ人相手に悪戦苦闘しながらも頭脳野球で
リーグ優勝し、白人ファンも味方につけていくのですが・・・
という戦前の時代背景と共に笑いあり涙ありの興味深いお話でした。

***

映画の前にNoodle Boxでお友達と一緒に腹ごしらえを。
と思ってお店の前で待ち合わせをしたのですが、何故かClosed!

なので、近所にあったHUBBUBというサンドイッチ屋さん入ってみました。

c0310143_07172738.jpg

私はVege Sandwich

c0310143_07172707.jpg

頬張るごとに中身がダラ~ッと流出してくるので
綺麗に食べることが出来ないのですが、ほんのり甘めでセミソフトな
バゲットがラタトゥイユのようなトマトソースをタップリと吸い込んでくれて
美味しい❤ボリュームもあるので、サンドイッチ単品オーダーで充分でした。

サクッと立ち寄れる気軽さも良い感じでした♪

c0310143_14050711.pngHUBBUB

420 Robson Street, Vancouver

604-801-9995
Mon-Fri:10:30am-9:00pm
Sat:11:00am - 9:00pm
Sun:11:00am - 5:00pm
Wheelchair Accessible : O
アクセス可だけど、ハイテーブルしかなかったかも!?



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-10-04 18:12 | 食べ歩き | Comments(4)

Shizen-ya @ down town



午前中はコーチングスキル体験会というのに参加してきました。
家族や友人、はたまた会社の仲間やお客さんなど、人と良好な
コミュニケーションをとるために必要な質の良い会話の仕方に
ほほぉ~っと感心感動しっぱなしの2時間半はあっという間でした。

ほんの少し言葉を変えるだけ、加えるだけで、相手が安心したり
信頼を寄せたり、ポジティブになったり、幸せな気持ちになったり。
コーチングって奥が深くて面白い!!と思いました。

***

その後はお友達と一緒に、
今までなぜか機会がなくて
ずーっとずーっと行ってみたかったShizen-yaさんでランチ♪

お友達オススメの 豆腐ステーキセット

c0310143_04461331.jpg

サラダと餡かけ豆腐、玄米、ほうれん草の胡麻和えがついていました。
よくメニューを見てみると「sukiyaki style organic tofu」となっているので
豆腐に下味が付けられてるのでしょうね。照り焼きソースも程よい
甘みで美味しかったです♪玄米、おかわりしたかったくらい。笑

念願のShizen-yaさん、他にも試したいメニューがあったので
また食べに来ようと思います❤


c0310143_05110225.pngShizen-ya
985 Hornby St, Vancouver
(604) 568-0013
Mon-Sat / 11:30am-10pm
Sun / Closed
Wheelchair Access: △
店内狭いです。トイレもアクセス難しそう。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-29 15:46 | 食べ歩き | Comments(0)

Sala Thai


参加していたマタニティクラスが終わったので、お疲れ様会&
これからもどうぞよろしくお願いします会をSala Thaiで♪

仕事の都合や臨月が近い人もいたりして、参加人数が不確定だったけど
最終的に10人!集ったので、コース料理をお願いすることに。

前菜はSpring RollとFish Cake

c0310143_14073600.jpg

店内が薄暗かったので、あまり美味しそうな写真じゃないのですが
どちらもとっても美味しかった!Fish Cakeはレモングラスが利いてました。

トムヤムクン

c0310143_14073644.jpg

マイルドでって注文したのに辛かった~
Coryさんはシャックリが止まらず、恥ずかしくてトイレに避難。笑




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-26 23:04 | 食べ歩き | Comments(0)