バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べ歩き( 46 )

BASHO CAFE


朝起きたらお天気が悪く、結構な量の雨が降っていたので
遠出は出来ないか・・と待ち合わせ時間ギリギリまで待ってみたら、
そんな気配なかったのに、すっと小雨に変わってくれました。

ということで今日はお友達とBASHO CAFEでランチ♪

c0310143_02060170.jpg

携帯での撮影なのでやっぱりブレブレ~・・

前回より量が減った?!なんて言いながら食べてましたが、
前回の写真と比べたら、お盆の大きさが変わってただけでした。笑
食後にコーヒーも一緒に頂いて、ちょっとゆっくりさせてもらいました。

お腹いっぱい、和やかカフェでまったり時間を堪能できました♪


c0310143_11025746.pngBasho Cafe
2007 E Hastings, Vancouver
604-428-6276
Hours:
Wed - Fri 9 am - 5 pm
Sat & Sun 9 am - 4 pm
Closed on Mon & Tue
Wheelchair Accessible : O

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-22 17:13 | 食べ歩き | Comments(0)

ざっ串ランチ on Main


朝からヨガに行った後は、ayaちゃんとYちゃんと一緒にランチ♪
そしてこれまた久しぶりに、ざっ串のランチに行ってきました。

c0310143_02060137.jpg
携帯で撮ったのでブレブレですが・・私はお約束の焼き魚定食。
お魚は、香草パン粉焼きの鯖、サーモン、串に刺さった貝。
ごはんとお味噌汁、お漬物がおかわり自由ですが、
やっぱりおかわりまで辿りつけず・・・。

今日はお汁粉アフォガートをデザートに♪

c0310143_02060146.jpg
温かいお汁粉と冷たいアイスのコンビが美味❤

ご馳走様でした~


4075 Main St, Vancouver
(604) 874-9455
Lunch Hours:
Wed-Sun 11:30am-2pm
Wheelchair Accessible :O
入り口ちょっと狭いです。トイレはアクセス不可かも?



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-21 16:04 | 食べ歩き | Comments(0)

めしや 八べい


今回はCoryさんと二人で八べいで晩御飯♪

私は焼き魚定食でホッケ。

c0310143_02545799.jpg

キスの天ぷらをシェアして、Coryさんは唐揚げとカツ丼を食べてました。
どれもこれも美味しい~!!と大絶賛のCoryさんでした。

前回来た時はビックリしてきちんとご挨拶出来なかったので、
今回は頭の中でちょっと練習をして行ったのでどもらずに済みました。笑

美味しいご飯でお腹いっぱい、幸せな晩御飯でした☆
また寄らせていただきまーす。


c0310143_03185529.png八べい
778 W 16th Ave, Vancouver
604-879-3357
[営業時間]
月 - 金: 5:00pm - 9:30pm
日、祝日: 休み
Wheelchair Accessible : X
店内狭いです。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-10 20:53 | 食べ歩き | Comments(0)

Olympia


リビングのカーペットの交換が無事に終了~♪

c0310143_02470085.jpg

前回水漏れの時は交換してくれなかったけど、もう2回目ということで。
そのために荷物を全部運びださなければならないのは大変だったけど、
新品のカーペットはやっぱり気持ちがいい♪前よりフカフカだし。

***

片付けで忙しくて晩御飯を作る時間&気力がなかったのと、
お祝いということで、近所のOlympiaのパティオで乾杯♪

ここのカラマリはいつ食べても最高に美味しい❤

c0310143_02485321.jpg

今夜のピッザはハワイアンとVegetaian Special。

c0310143_02485391.jpg

美味しかった&大満足~
さーて、帰って残りのお片付けを頑張らないと。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-26 19:41 | 食べ歩き | Comments(2)

金魚の幕の内とPapparoti


お友達と金魚でランチ。今回は予約時に幕の内を指定済み♪
※幕の内2個までだったら予約できるそうです。

c0310143_01334359.jpg

ウ巻に唐揚げ、豚の角煮などいつもと変わらぬ内容のものもあれば、
白身魚のフライがカキフライになっていたり、いつもの揚げ出し豆腐
の上には芽かぶが乗っかってたりと少し目新しい一品も❤

そしてデザートはもちろん・・

c0310143_01334329.jpg

Papparoptiのオリジナルバン♪

今年は「大切な人との別れが多い年」という予言通り、
この日はこれでお友達の門出を見送ったのは3回目。涙
残り約4ヶ月。あと何人の人とお別れしなきゃいけないんだろう~


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-22 18:31 | 食べ歩き | Comments(2)

Miku


久しぶりに会うお友達と一緒にMikuでランチ♪
予約していたのでカウンター近くのボックス席に案内されたのですが、
窓際の席が空いていたのでそちらに移動させてもらいました。

↓見た目も豪華なMiku膳は食べごたえありの一押しメニュー。

c0310143_05311646.jpg

↓寿司定食も美味しそう~

c0310143_05311602.jpg

私は生物を控えているので蕎麦ペペロンチーノ
と、ずっと食べたかったうなぎの握りをひとつ。

c0310143_05311697.jpg

ピリ辛のお蕎麦。仄かなガーリック風味で美味しかった~

薄曇りのお天気だったけれど、お友達の小さな息子くんも
水面に浮かぶカモを見たり、クルーザーを眺めたりと楽しめた様子♪


c0310143_05381699.pngMiku
Canada Pl, Vancouver, BC V6C
604-568-3900

Lunch: Daily 11:30am-3:00pm

Dinner:

Sunday-Thursday 5:00pm-10:30pm
Friday-Saturday 5:00pm-11:00pm

Bar Bites:

Daily 3:00pm-5:00pm
Sunday-Thursday 10:30pm-11:00pm
Friday-Saturday 11:00pm-11:30pm




食後に場所を変えてお茶をしに行くことになったのですが
「ここ最近行って美味しかったところ」というリクエストに応えて。

c0310143_05311632.jpg

再びPappa Rotiへ。完全に病みつきです。笑



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-16 18:30 | 食べ歩き | Comments(0)

BierCraft Restaurant


お休みのCoryさんと一緒に、前々から気になっていたお店に
ようやく行ってきました。Cambie st沿いにある看板の可愛い
BierCraft Restaurant

c0310143_10262448.jpg

ビールの種類が豊富なので、Coryさんも大喜び。
グラスにもお店のロゴが入っていて可愛い~

c0310143_10262493.jpg

ちょうどランチとディナーの中途半端な時間だったのでメニューが
限られていましたが、初めてのお店だし一番問題なさそうなバーガーを。

c0310143_10262418.jpg

私のはVege Burgerでしたが、マッシュルームに絡められたソースと
底にひいてあるフライドオニオンが絶妙なバランスでとても美味しくて、
良い意味でビックリさせられました❤半分でお腹いっぱいになったけど、
あまりの美味しさに無理矢理完食してしまいました。汗

家から遠いのであまり気軽に行けるお店ではないけれど、
また近くまで来たらこのバーガー食べたいなぁ~♪


3305 Cambie St, Vancouver
604.874.6900
Open:
Mon-Thursday, 11:30am - midnight
Friday, 11:30am - 1am
Saturday, 10am - 1am
Sundays, 10am - midnight

Wheelchair Accessible : △ トイレはアクセス不可。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-13 18:21 | 食べ歩き | Comments(0)

TUC Craft Kitchen


この日はお友達とブランチの約束があり、ずっと行ってみたかった
ガスタウンにあるTUCというコジャレたお店に行ってきました♪

みなそれぞれ好きなモノをオーダーして。

Summer Harvest Skillet

c0310143_02531818.jpg

Sausage Bratfanne

c0310143_02531815.jpg

Vegetable Frittata

c0310143_02531816.jpg

ベジタリアンオプションで、どこにでもフリッタータはメニューにあるのですが
ゴートチーズを使っているのがほとんど。ですがここではスイスチーズを使用。
久しぶりのチーズだったからか、ちょっと胃に重かったけれど美味しかったです♪

60 W Cordova St,Vancouver
(604) 559-8999
Mon-Fri / Lunch 11:30am-3pm
Dinner 5pm-late
Saturday / Brunch 10am-3pm
Dinner
5pm-late
Sunday / Closed
Wheelchair Accessible : O
店内ちょっと狭めです。



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-09 17:50 | 食べ歩き | Comments(4)

Nuba in Kitsilano


食料品の買い出しには行っているのに今週はなぜか外食続き・・。
おかげでいつまでたっても冷蔵庫の中がパンパンのままです。汗

用事があってKitsilano方面にいたのですが、途中でお腹が空いたので
Nubaで早めの晩御飯。ガスタウンのお店しか行ったことなかったのですが、
こちらは奥にも沢山席があり、2F席もあってかなり巨大店舗でした。

Coryさんは前回ラムを食べてイマイチだったので、Chicken Tawookを。

c0310143_10070327.jpg
「美味しい」って満足気に食べてました~♪


最近Falafelよりもこちらのほうが好みです♪
Najib's Special

c0310143_10070375.jpg

レモン味がしっかりとついたさっぱりカリフラワーが美味❤
イモかライスか選べるのでご飯にしてみました。そこで・・・
初めはソースに硬い種かなにかが入っているのかと何口か食べたのですが
どうしても噛めないし、飲み込めないのでプッと出してみたらこれが生米!

サーバーさんを呼んで、おイモに変えてもらいました。
お米が食べたかったのに・・残念!

c0310143_10160928.png
Nuba
(604) 336-1797
Lunch/Mon - Sun: 11:30 - 4:30
Dinner/Sun - Thurs: 5 - 10pm
Fri - Sat: 5 - Late

Brunch /
Sun: 11:30 - 3pm
Wheelchair Accessible : O



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-08 18:02 | 食べ歩き | Comments(0)

なんとも珍しくCoryさんの方から「タマのランチが食べたい」
と言い出したので、橋を渡って行ってきました~

c0310143_09435745.jpg

タマのレジでオーダーして、隣のレストランで待っていたら
トレーに乗せて配達してきてくれました♪
この日は大麦とLeekのスープ。

c0310143_09435731.jpg

玄米にも大麦が混ぜて炊かれていました。
そういえばこの前のマクロビ教室でも、夏場は
玄米に大麦を少し混ぜると良いって習ったな。。

久しぶりのマクロビランチ、美味しかった~

食後は、まだまだ食べれそうなCoryさんと(笑)お店の方に戻って、
納豆、小松菜、みょうが、ケール、梅酢などを買って帰ってきました♪

さ~て、何を作ろうかな。



c0310143_09583486.png
Tama Organic
Unit #2-1600 Mackay Road, North Vancouver
604-987-8198
Open:Tue-Sun / 10am〜5pm
Tama's Kitchen:Wed-Sat / 12pm~

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-07 15:42 | 食べ歩き | Comments(2)