バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ歩き( 46 )

Nicli Antica Pizzeria


パウエル祭りの帰りしな。Nicli Antica Pizzeriaへ。
実は妹が滞在中にも一度来ていたのですが、今回はCoryさんと。
ディナーにしてはちょっと早め?の6時頃に入店した時にはまだ
空席が目立った店内も、ピザを食べる頃には満席になってました。

私は定番のマルゲリータ♪

c0310143_02490115.jpg

Coryさんは生ハム~

c0310143_02490169.jpg

初めてこのお店を見つけて食べに来た時と比べると、感動は薄くなってました。
なんだか生地の食感が変わってしまったような気がしました。

サービスは良かったんだけどな。


Nicli Antica Pizzeria
62 E Cordova St, Vancouver
(604) 669-6985
Mon-Sun 11:30 am - 12 am
Wheelchair accessible : △
入り口に段差あり。トイレは車椅子OKだったので、もしかしたら裏口から入れるのかな??

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-05 12:29 | 食べ歩き | Comments(0)

金魚でランチ


今日はお友達と金魚でランチ。
そしてもちろん狙いは幕の内定食!!
でしたがすでに売り切れてしまっていました~ 涙

なので2日連続になりましたが、焼魚定食♪

c0310143_03525646.jpg

今日はアジとホッケ。

***

この後は場所を変えて、PappaRotiでお茶タイム♪

c0310143_03544119.jpg

なんとここで4時間も話し込んでしまい、気付いたら夜7時半!
ビックリしちゃいました。楽しみすぎ?! 笑



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-08-01 21:21 | 食べ歩き | Comments(0)

めしや 八べい


今日はお友達と一緒に「焼き魚を食べに行こう!」と
八べいに連れて行ってもらいました♪

こんなところにこんなお店があったとは!!
6時半待ち合わせに10分ほど早く到着してしまったのですが、
おかげですぐ席に座れて良かったです。この後、お店は満席で
待ち人まででてましたから・・。大人気なんですね!

こちらが目的の焼き魚定食

c0310143_03060132.jpg

この日のおすすめメニューからキスの天ぷらをシェア。激ウマでした!
魚はアジ、ほっけ、いかの中から選べましたが、今夜はアジで♪

小鉢の揚げ出しと、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き
もボリュームがあってお漬物も美味しくいただき、箸を進めていると・・

女将さんらしき方がお盆になにやらを乗せてテーブルに近づいてきたので
「ありゃ、テーブル間違ってるな」と内心思っていたら・・・
「ご近所さんなんで♪」とデザートをテーブルに置いてくれたのです。
初めは何のことやらさっぱり。友達と二人で「???」と顔を合わせていたら
「いつも通りを歩いているのを見かけていたのを、最近(女将さんの)スケジュールが
変わって見かけなくなってしまったから、元気にしてるかな~って心配してたの」
と私のことを、私の知らないところで心配してくださっていたご様子。
厨房の奥からご主人が私を見つけられたようで「来てるよ」って言うから。って。
「元気そうでよかった~」と、私との再会を喜んで下さいました。

突然のことでビックリ&嬉し&照れくさい(笑)
で、言葉が見つからなくて中途半端なお礼になってしまったなぁと
帰ってきてから反省しちゃいました。なので、これはまた近々食事に行って
「先日はありがとうございました」ときちんと挨拶しなければ!と決心したのでした。


c0310143_03185529.png八べい
778 W 16th Ave, Vancouver
604-879-3357
[営業時間]
月 - 金: 5:00pm - 9:30pm
日、祝日: 休み
Wheelchair Accessible : X
店内狭いです。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-31 21:01 | 食べ歩き | Comments(2)

ランチ @ Guu Garden


Coryさんがお休みだったので、午前中に用事をこなしてから
久しぶりに一緒にランチに出かけてきました。

ようやくGuu Gardenデビューです!

アラカルトメニューから一つ、気になった
Cauliflower Karaage

c0310143_01544201.jpg

これがメチャウマで大ヒット!!
昆布ダシでマリネされたカリフラワーは、まるで鶏の唐揚げを
食べているみたい。上のカイエンペッパーもかなり良し❤
これ、家でも作ってみたい~

Coryさんは、神戸ビーフハンバーグ定食

c0310143_01544241.jpg


私はエビフライとかぼちゃコロッケ定食

c0310143_01544357.jpg
セットに付いてくるご飯が玄米なのが嬉しかった♪
ただ・・エビフライもかぼちゃコロッケも冷凍品だったのが残念。
しかもHPに載ってるメニューじゃカキフライも付いてくるはずだったのに。

前菜に揚げたカリフラワーがっつり食べちゃったので、
胃が油っこくてかなりキツかったです。(自業自得)
やっぱり焼き魚にしとくべきだったな。



c0310143_02191409.png
    Guu Garden
    M101-888 Nelson Street, Vancouver
    TEL: 604-899-0855
    Lunch :
    [Mon - Fri] 11:30am–2:30pm
    [Sat, Sun, Holiday] 12:00pm–3:00pm
    Dinner:
    [Sun - Thu] 5:30pm–12:00am
    [Fri, Sat, a night before holiday] 5:30pm–12:30am

    Wheelchair Accessible : O
    ※メインビルからエレベーターでのアクセスが可。







More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-27 15:07 | 食べ歩き | Comments(0)

Chez Christophe & Basho Cafe


今話題の!?2つのお店を、お友達と一緒にハシゴしてきました♪

まずはカフェでご飯を食べて・・のつもりが、店の前に列ができていたので
先にデザート系のお店、Chez Christopheへ寄ることに。

c0310143_10273379.jpg

店内で一つ、プレーンのクロワッサンを頂きました♪
外は軽くてサックサク。なのに中はしっとりと柔らかい~!
値段も一つ$2.5と良心的。コーヒーも一緒にのんびりユックリ
楽しみたいところ・・・でしたがこちら、トイレがございません。

聞いたら、近くにマクドナルドとKFC、それに図書館があることを
教えてくれたのですが、トイレの近い私にはかなりキツイ状況です。汗

***

ということで、ランチが終わってしまう前に第二目的地、
Basho Cafeへと大移動~♪

c0310143_10273312.jpg

お店に着いたら1時50分!ギリギリです。笑
だけどおかげで難なく、すぐに席を確保出来ました。

c0310143_10273383.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-26 18:05 | 食べ歩き | Comments(2)

Morocco West


今日は久しぶりにayaちゃんと二人でディナーデート♪
二人共初めてのMorocco Westというお店にチャレンジしてきました。

アパタイザーはCoconut Shrimpをシェアすることに。

c0310143_00590241.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-20 22:56 | 食べ歩き | Comments(0)

Cardero's Restaurant


今日は久しぶりのお友達とランチデート。
どうしてもオイスターが食べたくって、Carderoへ行ってきました♪

c0310143_08100706.jpg

窓際の席で、ちょっとどんより曇った空とボートを眺めながら
念願のオイスターバーガーを❤

c0310143_08115591.jpg

カリサクッと揚がったオイスターは、衣にコーンミールが
混ざっているのがポイントでしょうか。美味しかったです♪

まだまだ観光シーズン序盤なためか空席が目立ちましたが、
間もなくすると、予約は必須になるんでしょうね~

予報も外れて外はサンサンと太陽が照り、時間も忘れて
友達と二人で5時間ほどみっちり喋り倒してストレス解消!
お腹もいっぱい、大満足の楽しい午後でした♪

c0310143_08181639.pngCardero
1583 Coal Harbour Quay, Vancouver
(604) 669-7666
Hours: 7days 11am-midnight
Wheelchair Accessible : O

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-12 20:09 | 食べ歩き | Comments(2)

Sura Korean Cuisine


久しぶりに会うFumiさんと金魚ちゃんと3人で、
初めてのレストランSura Korean Cuisineへ行ってきました♪

c0310143_00244802.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-06-05 22:23 | 食べ歩き | Comments(4)

Hon's Wun-Tun House と PappaRoti


この日は素敵なお姉さん方たちと一緒にHon'sでランチ♪
確か、最後に来たのは2年ほども前のこと・・汗

ウル覚えで「美味しかった大きいキノコ」と記憶していたのは
一体どれなのか?!大きなメニューの中から選んでみました。

V3.Steamed Chinese Mushroom and Bean Curd Skin Rolls

c0310143_00400254.jpg

これ、大当たり♪椎茸のお出汁が利いた優しい味。湯葉の中にも
椎茸入りの野菜がタップリ巻かれていて、とっても美味しかったです。

25.Sauteed Prawn with Broccoli in Spicy Bean Sauce

c0310143_00400273.jpg

こちらはピリッと辛口のエビの炒めもの。
ゴロゴロとたくさん入ったブロッコリーが食べごたえあり。笑

94.Fried Crispy Noodle with Seafood and Vegetable

c0310143_00400225.jpg

チャイニーズレストランに来ると必ず頼んでしまう
五目焼きそば。こちらも大きなブロッコリーの山。

あとワンタンとチャーハンもオーダーする予定でしたが、
ここで止めておいて大正解でした。笑 3人で3品食べきれず、
残りはお持ち帰りさせてもらうことになりました。

どれもこれも優しい味付けて、おもいっきり食べても胃もたれ無し。
お値段も懐に優しく、満足満足♪

c0310143_00503485.png
Hon's Wun-Tun House
1339 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C6
(604) 685-0871
Hours: 7 days a week
Lunch and Dinner
Wheelchair Accessible : O


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-31 18:37 | 食べ歩き | Comments(4)

West Oak Restaurant


今朝は、マクロビ教室中級コースの初日でした。今取っている
初級レベル1のクラスよりも少人数でこじんまりしていたのですが、
私的にはこちらのほうがすごくリラックスして受講出来ました。
面白い話を沢山聞いてきたので、また後日にアップしたいと思います♪

***

教室の後はCoryさんと待ち合わせして、お友達と一緒にブランチへ。
YaletownにあるWest Oakというお店に行ってみました。
予約を入れましたが、全く必要なかったくらいにガラ~ンとしてました。

c0310143_01281479.jpg

オープンキッチンでは夜の仕込みも順調に行われていて(笑)、
美味しそうな匂いと音が食欲をそそってきます。

c0310143_01281480.jpg





More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-25 18:22 | 食べ歩き | Comments(0)