<   2014年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


今日はこの春一番の快晴で、お友達の妹ちゃんと一緒に
スタンレーパークをグルグルと周遊してまいりました♪

c0310143_00290714.jpg
お約束のトーテンポール。

c0310143_00292020.jpg
ちょうどクルーザーも通りかかり、

c0310143_00293504.jpg
ライオンズゲートブリッジを見て、

c0310143_00294296.jpg
夕焼けを眺めて帰ってきました。


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-30 23:28 | おうちごはん | Comments(0)

Dog Walkerさんクッキー


「お世話になったDog Walkerさんへのクッキー」
というオーダーを頂いたので。

c0310143_01022578.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-29 13:01 | アイシングクッキー | Comments(0)

日本から遊びに来ているお友達の妹ちゃんとアイシング♪

c0310143_23513260.jpg
ムースがとてもカナディアンな雰囲気を醸し出しているのではないかと。

c0310143_23513818.jpg
妹ちゃんは、元保母さんということもあり、センス良い!
とっても可愛く出来上がりました~♪




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-28 22:50 | アイシングクッキー | Comments(4)

今日のバンクーバーは朝からどんより空模様でどうなるのかと
思いましたが、Sun Runが始まる前には無事に雨も上がりました。

そして今日は、第4回目のマクロビ教室でした♪内容については
また頭のなかを整理してから、後日、アップしたいと思います。

***

久しぶりにロブソン通りをブラブラしながら帰ってきたので
家に戻るともう6時前でした。汗 慌てて晩御飯の準備。

トンカツのっけチャーハン

c0310143_23551521.jpg
家にあった野菜を適当に炒めて、冷ご飯でささっとチャーハン。
プロテインは、久しぶりのトンカツで。
あ、私はトンカツ抜きでしたけれど☆



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-27 19:50 | おうちごはん | Comments(2)

野菜たっぷりご飯


7月に妹が遊びに来ることが決まったので、今から
どこへ行こうかと情報集め♪前回は冬だったので
あまり行動範囲が広がらなかったけど、今回は色々な
ところに遊びに行けそうで妹共々ワクワク真っ最中です❤

***

野菜たっぷりバンご飯

c0310143_22474516.jpg
豆腐の炒り煮(ひじき、ニラ、れんこん、人参、玉ねぎ、豆腐)
菜花のおひたし、粉吹きかぼちゃ、キャベツのソテー柚子胡椒風味

c0310143_22474916.jpg
野菜たっぷりお味噌汁も一緒に。

c0310143_22475304.jpg
白菜、青梗菜、大根、人参、ネギ入り。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-26 19:47 | おうちごはん | Comments(0)

マンゴームースケーキ


「シンプルで甘さ控えめなマンゴームースケーキを
インド国旗付きで」というオーダーを頂いて♪

c0310143_00273446.jpg
ちょうどいい大きさのセルクルを持ち合わせていないので、
周りはビスキュイで囲うことにしました。

c0310143_00273817.jpg
湿気てしまうので、インド国旗のアイシングクッキーは別添えで。

マンゴー好きなインドな方々のお口にあいますように!



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-25 15:25 | スイーツ | Comments(0)

バンクーバーに引っ越ししてきてからだと思うのですが、
なぜか有名人の夢を見ることが多い私ですが、昨夜は
ジョニー・デップとお付き合いしている夢を見ました。

エスコートの仕方が本当に紳士的で、一緒にいると心から
安心でき、一言一言が優しくて面白くて、惚れ惚れしました~❤

あぁ、幸せな時間でした。

***

Coryさんに何か食べたいものある?と聞いたら、蕎麦!
と返事が帰ってきたので。

ぶっかけネバネバ蕎麦

c0310143_01174041.jpg
長いもの摩り下ろし、納豆、アボカド、トマト入り。
刻んだネギと青のりをかけました。

トロロついでに、自分用にはこんな一品を♪

c0310143_01174521.jpg
豆腐団子のとろろ鍋というレシピを発見して、美味しそうだったので
豆腐団子抜きで、白菜と青梗菜を干し椎茸の戻し汁と共に柔らかく
なるまで煮込み、醤油と塩で味付け。最後にトロロを上にかけて、
蓋をして数分。炊きたてのご飯(今日は白米でした)に汁ごとかけて
青のりと柚子七味をふって頂きました♪や、ヤバイ!極ウマ~~❤

朝は雑炊仕立てにして食べちゃおう♪



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-24 19:17 | おうちごはん | Comments(2)

シナモンレーズンバンズ


遅ればせながら、イースター中に焼いたHot Cross Buns
ならぬ、シナモンレーズンバン♪

c0310143_01403941.jpg
アイシングかけるのも面倒だったので、クープを十字に入れました。

c0310143_01430318.jpg
たまにはこういうパンも良いな❤


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-23 12:39 | パン | Comments(2)

今日はよく晴れた良いお天気の1日でした♪
が、用事がたまっていたので、一瞬だけ近所をブラっと
お散歩しただけで終わってしまいました。涙

***

急遽、Coryさんがお休みになったので
ディナーを作ってもらいました。
お寿司かパスタどっちがいい?と言うので・・

エビのトマトソースパスタ

c0310143_01043821.jpg

う~ん、濃厚で美味しい❤

c0310143_01043062.jpg
作っている間中、ず~っと良い香りが漂っていましたが、
期待通りでした❤ ついつい食べ過ぎてしまった・・・





[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-22 20:04 | おうちごはん | Comments(0)

Kid's Cookies


小さい女のお子さん向けに、というオーダーを頂いて。

c0310143_00132754.jpg
イースターとかけて、春らしいクッキーにしました♪



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-04-21 13:12 | アイシングクッキー | Comments(2)