バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー

<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Hon's Wun-Tun House と PappaRoti


この日は素敵なお姉さん方たちと一緒にHon'sでランチ♪
確か、最後に来たのは2年ほども前のこと・・汗

ウル覚えで「美味しかった大きいキノコ」と記憶していたのは
一体どれなのか?!大きなメニューの中から選んでみました。

V3.Steamed Chinese Mushroom and Bean Curd Skin Rolls

c0310143_00400254.jpg

これ、大当たり♪椎茸のお出汁が利いた優しい味。湯葉の中にも
椎茸入りの野菜がタップリ巻かれていて、とっても美味しかったです。

25.Sauteed Prawn with Broccoli in Spicy Bean Sauce

c0310143_00400273.jpg

こちらはピリッと辛口のエビの炒めもの。
ゴロゴロとたくさん入ったブロッコリーが食べごたえあり。笑

94.Fried Crispy Noodle with Seafood and Vegetable

c0310143_00400225.jpg

チャイニーズレストランに来ると必ず頼んでしまう
五目焼きそば。こちらも大きなブロッコリーの山。

あとワンタンとチャーハンもオーダーする予定でしたが、
ここで止めておいて大正解でした。笑 3人で3品食べきれず、
残りはお持ち帰りさせてもらうことになりました。

どれもこれも優しい味付けて、おもいっきり食べても胃もたれ無し。
お値段も懐に優しく、満足満足♪

c0310143_00503485.png
Hon's Wun-Tun House
1339 Robson St, Vancouver, BC V6E 1C6
(604) 685-0871
Hours: 7 days a week
Lunch and Dinner
Wheelchair Accessible : O


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-31 18:37 | 食べ歩き

昨日はCoryさんが学校で作ったスープ3種を持ち帰って
きてくれたので、スープビュッフェを楽しみました♪

ムール貝のクリームスープ・サフラン風味、
ロブスタービスク、カリフラワーとローズマリーのスープ

c0310143_01160907.jpg

そしたら今日はソース3種を持ち帰り・・
c0310143_01250388.jpg



More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-29 19:15 | おうちごはん

コーヒーゼリー


ちょっと最近、気温が低くて寒いのですが、
気が向いたのでコーヒーゼリーなんて作ってみました。

c0310143_01282280.jpg

ちょっぴりほろ苦な大人味。

c0310143_01282235.jpg

これにアイスを乗っけて食べるのは、まだしばらく先かな~


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-27 13:26 | スイーツ

今日は、久しぶりにお客様がやって来ました♪

c0310143_00214063.jpg

しばらく姿を見かけなかったので、どうしたのかと思ってましたが
ちゃんと健康に成長しているようです。

***

オイルサーディンとサンドライトマトのパスタ

c0310143_00214084.jpg

紫玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリー、缶入りのオイルサーディン、
お湯で戻したサンドライトマト入り。ソースはオイルベースで、
隠し味に醤油とホワイトバルサミコ酢を使いました。

c0310143_00214009.jpg

炒めている間にサーディンはちょっと崩れてしまったけれど、
風味良いあっさりパスタはあっという間に完食♪

***

久しぶりに、、、

水曜パン屋のブログ、更新しました♪

↓↓↓
f0111926_1517049.jpg




[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-26 19:20 | おうちごはん

West Oak Restaurant


今朝は、マクロビ教室中級コースの初日でした。今取っている
初級レベル1のクラスよりも少人数でこじんまりしていたのですが、
私的にはこちらのほうがすごくリラックスして受講出来ました。
面白い話を沢山聞いてきたので、また後日にアップしたいと思います♪

***

教室の後はCoryさんと待ち合わせして、お友達と一緒にブランチへ。
YaletownにあるWest Oakというお店に行ってみました。
予約を入れましたが、全く必要なかったくらいにガラ~ンとしてました。

c0310143_01281479.jpg

オープンキッチンでは夜の仕込みも順調に行われていて(笑)、
美味しそうな匂いと音が食欲をそそってきます。

c0310143_01281480.jpg





More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-25 18:22 | 食べ歩き

Malay Sambal


実は、今月頭くらいにスタンレーパークを早朝散歩していると
Cayoteに遭遇してしまいました。人生初の体験で、初めはそれが
何の生きものなのか分からなかったのですが(汗)、周りの人たちが
「Cayote!!」と叫んでいたのでそれだと分かりました。そして今日。
夕方6時前頃に再びスタンレーパークを散歩していると、ゴルフ場内に
再びCayoteを発見!!まだ陽が高く、沢山の人がゴルフを楽しんでいる中、
のんびりと草むらで寝転がったり、リスを追いかけたりと落ち着いた様子。

c0310143_00115269.jpg

そこにいた人達も特に怖がる様子もなく普通に過ごす姿を見ていたら、
いつも悪者にされるCayoteも可愛く見えてしまいました。

***

今日の晩御飯はMalay Sambal

c0310143_00035521.jpg

Sambalというとチリがいっぱい入って辛そうなのですが、マイルドに
仕上げてみました。アーモンドとトマトの入ったココナッツミルクの
ソースはレモングラスとライムが利いた優しい美味しさ❤

c0310143_00035563.jpg

具材はキャベツ、yam、人参、いんげん豆と冷蔵庫にあったものを。
上にもやし、きゅうり、コリアンダーを飾って出来上がり~



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-23 20:03 | おうちごはん

sole入り八宝菜丼ぶり


今週から学校が始まったCoryさん。朝7時から昼の12時半まで
と早い時間に始まって、早々に帰ってくるので私も大変です。笑
なにせ、朝昼晩と3食用意しなくてはいけませんから~

***

が、今日は他にもやることがいっぱいあったので、
晩御飯は手っ取り早く丼ぶりで♪

韓国スーパーで買ってきたYue Choyという緑黄葉菜。
調べたら、青梗菜の一種のようです。

c0310143_23420150.jpg

マッシュルーム、もやし、人参、生姜も一緒に入れました。
炊きたての玄米ご飯にかけて、美味しかったです♪


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-22 20:41 | おうちごはん

バーガーバンズ


今日は久しぶりにバーガーバンズを焼きました。

c0310143_00402507.jpg

セルクルを使って焼いたら、やっぱり高さが出ますね~。


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-21 18:39 | パン

いよいよやって来ました、ルーバーブの季節が♪

c0310143_00223410.jpg


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-19 15:16 | スイーツ

パスタで冷やし中華


今日は久しぶりにオーブンをフル回転させて、溜まっていた
アイロンがけなんかも片付けていたので家の中が暑かった~

すると自然と、冷たいものが食べたくなるんですよね♪

ってことで。

パスタで冷やし中華

c0310143_01290951.jpg

Coryさんにはハムと卵も乗せて。

c0310143_01291238.jpg

作り方はいつものこれ。麺を茹でる時に、うっかり塩を
入れ忘れてしまったけれど、美味しく出来ました~❤



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-05-18 19:27 | おうちごはん