<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

めしや 八べい


今日はお友達と一緒に「焼き魚を食べに行こう!」と
八べいに連れて行ってもらいました♪

こんなところにこんなお店があったとは!!
6時半待ち合わせに10分ほど早く到着してしまったのですが、
おかげですぐ席に座れて良かったです。この後、お店は満席で
待ち人まででてましたから・・。大人気なんですね!

こちらが目的の焼き魚定食

c0310143_03060132.jpg

この日のおすすめメニューからキスの天ぷらをシェア。激ウマでした!
魚はアジ、ほっけ、いかの中から選べましたが、今夜はアジで♪

小鉢の揚げ出しと、きんぴら、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き
もボリュームがあってお漬物も美味しくいただき、箸を進めていると・・

女将さんらしき方がお盆になにやらを乗せてテーブルに近づいてきたので
「ありゃ、テーブル間違ってるな」と内心思っていたら・・・
「ご近所さんなんで♪」とデザートをテーブルに置いてくれたのです。
初めは何のことやらさっぱり。友達と二人で「???」と顔を合わせていたら
「いつも通りを歩いているのを見かけていたのを、最近(女将さんの)スケジュールが
変わって見かけなくなってしまったから、元気にしてるかな~って心配してたの」
と私のことを、私の知らないところで心配してくださっていたご様子。
厨房の奥からご主人が私を見つけられたようで「来てるよ」って言うから。って。
「元気そうでよかった~」と、私との再会を喜んで下さいました。

突然のことでビックリ&嬉し&照れくさい(笑)
で、言葉が見つからなくて中途半端なお礼になってしまったなぁと
帰ってきてから反省しちゃいました。なので、これはまた近々食事に行って
「先日はありがとうございました」ときちんと挨拶しなければ!と決心したのでした。


c0310143_03185529.png八べい
778 W 16th Ave, Vancouver
604-879-3357
[営業時間]
月 - 金: 5:00pm - 9:30pm
日、祝日: 休み
Wheelchair Accessible : X
店内狭いです。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-31 21:01 | 食べ歩き | Comments(2)

Strawberry Mousse Cake


今日のオーダーはStrawberry Mousse Cake。

c0310143_02101480.jpg

「生クリームでハートのデコを」とリクエスト頂きました。

c0310143_02102235.jpg

色々と不手際があって手間取ってしまいましたが
無事に引き渡しが済んでホっと一安心~

c0310143_02102229.jpg

今こうして写真を見ていると、ちょっとシンプルすぎたかな?
なんて不安になっても時すでに遅し・・汗



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-30 15:09 | スイーツ | Comments(0)

摘みたての美味しいブルーベリーを頂いたので、
冷蔵庫にあったルーバーぶと一緒にクランブルを作りました♪

c0310143_03010459.jpg

一粒食べてみたらとーっても甘くて火を通すのがもったいないくらい!
でした。(調理しちゃったけど・・汗)おかげで砂糖使用率ほぼゼロ。
上にのせたクランブルに少し入っているだけです。

c0310143_03010415.jpg

せっかくなのでバニラアイスもちょっと控えめにして、
美味しくいただきました❤



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-29 15:22 | スイーツ | Comments(0)

パスタで冷麺


今日も夏らしいとても暑い1日でした~

Coryさんも風邪で100%じゃないので、昼間は家で涼を取り、
晩御飯を食べてから、夕焼けを見ながらビーチをお散歩。

ま、たまにはこんな1日でもいいかな♪

***

相変わらず私のカメラが故障中なので、CoryさんのNikonでの撮影。
扱いが全く分からず、きれいな写真が全く撮れません~

パスタで冷麺

c0310143_02170438.jpg

ブロッコリー、きゅうり、人参、レタス、舞茸、トマト、
いんげん豆、ワカメ、スクランブルエッグが乗ってます♪

c0310143_02165898.jpg

「肉が食いたい!」というCoryさんにはハムものっけて。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-28 19:14 | おうちごはん | Comments(2)

ランチ @ Guu Garden


Coryさんがお休みだったので、午前中に用事をこなしてから
久しぶりに一緒にランチに出かけてきました。

ようやくGuu Gardenデビューです!

アラカルトメニューから一つ、気になった
Cauliflower Karaage

c0310143_01544201.jpg

これがメチャウマで大ヒット!!
昆布ダシでマリネされたカリフラワーは、まるで鶏の唐揚げを
食べているみたい。上のカイエンペッパーもかなり良し❤
これ、家でも作ってみたい~

Coryさんは、神戸ビーフハンバーグ定食

c0310143_01544241.jpg


私はエビフライとかぼちゃコロッケ定食

c0310143_01544357.jpg
セットに付いてくるご飯が玄米なのが嬉しかった♪
ただ・・エビフライもかぼちゃコロッケも冷凍品だったのが残念。
しかもHPに載ってるメニューじゃカキフライも付いてくるはずだったのに。

前菜に揚げたカリフラワーがっつり食べちゃったので、
胃が油っこくてかなりキツかったです。(自業自得)
やっぱり焼き魚にしとくべきだったな。



c0310143_02191409.png
    Guu Garden
    M101-888 Nelson Street, Vancouver
    TEL: 604-899-0855
    Lunch :
    [Mon - Fri] 11:30am–2:30pm
    [Sat, Sun, Holiday] 12:00pm–3:00pm
    Dinner:
    [Sun - Thu] 5:30pm–12:00am
    [Fri, Sat, a night before holiday] 5:30pm–12:30am

    Wheelchair Accessible : O
    ※メインビルからエレベーターでのアクセスが可。







More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-27 15:07 | 食べ歩き | Comments(0)

Desserts Buffet


恒例のDesserts Buffetのオーダーがありました♪
前回学んだことを踏まえて取りかかったので、スムーズに事が運びました。
今回は「36人分のチョコレート系を含むスクエアかバーを2,3種類」

ということで、ガトーショコラ。

c0310143_02043325.jpg

イチゴとルーバーブのタルト

c0310143_02043327.jpg

Oat Meal - Black Currants - Crunch Bar

c0310143_02043370.jpg

製作から盛り付けまで順調に行ってたのに、仕上がりの写真を撮ろうとしたら
カメラが壊れてました~(電源を入れても勝手にすぐ切れちゃう・・涙)

CoryさんのNikonを借りて撮影しましたが、重いし、
イマイチ使い方が分からずイライラしながら撮った写真たち。

悔しさが残ります。。。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-26 12:00 | スイーツ | Comments(2)

ぶっかけ蕎麦


さ、寒い~

もう夏を通り越して初秋が来てしまったかのようなお天気。

週末くらいからまた気温も上がるようですが、
7月にして最高気温が10度台とは、異常ですね~

***

そんな寒い中、温かいお蕎麦が食べたくなりますが、
Coryさんが夜中に帰ってきて自分でちゃんとそば出汁を温めて
ご飯を食べてくれようとはとても想像つかず。

冷やしぶっかけ蕎麦

c0310143_00273379.jpg

大根おろしと混ぜた納豆のネバネバパワー+たっぷり野菜。
肺に良いとされる蓮根で、風が早く治りますように。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-24 00:27 | おうちごはん | Comments(0)

ビーツとキヌアのサラダ


Coryさんの風邪が、順調に本格化しております。汗

カウチで寝てもらっているのですが、夜中に咳が止まらず
私もオチオチ寝てられません。うがい用の緑茶を入れたり
生姜湯にハチミツを入れたものを作ったりしていたら
私もすっかり目が覚めてしまいました。

明け方に咳が落ち着いたのでやっと寝付けたのですが、
おかげで起きたら朝11時前でした。汗

***

買ってきたままずっとほったらかしだったビーツを使って。

ビーツとキヌアのサラダ

c0310143_13295794.jpg

ビーツは小ぶりだったのでお鍋で茹でて、キヌア、パセリ、
アップルサイダービネガー、オリーブオイル、塩コショウ、
レモン汁と混ぜました。美味しかった~❤

さ~て、今夜はちゃんと寝れるかな・・。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-23 19:29 | おうちごはん | Comments(2)

ゴーヤチャンプルー


Coryさんのお休みの日に、私の予定も空白なのは久しぶり。
だ、だけどまたまた風邪でダウンです・・怒

「職場のみんなが風邪なんだ」って。もうっ。
子供じゃあるまいし、自分でしっかり健康管理してください!

***

そんなこんなで?!Coryさんの好物の。

ゴーヤチャンプルー

c0310143_14073073.jpg

蒸しカボチャ、焼き茄子にはおろし生姜をタップリと。
フライパンで茄子を焼いてる端で一緒に焼いたカリフラワー。
玄米ご飯に黒ゴマ塩をかけて。

風邪が治るまではカウチで寝てくださいなっ


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-22 19:07 | おうちごはん | Comments(0)

お知らせ


妹が帰国してからあっという間に1週間が経ってしまいました。
毎日毎日四六時中、寝るときもずーっと横に居たので
今一人で居ることがとても不思議な感じで、正直寂しいです。

あ、でも本当は一人っきりじゃなくて。


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-07-21 10:05 | 私事 | Comments(4)