<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Shizen-ya @ down town



午前中はコーチングスキル体験会というのに参加してきました。
家族や友人、はたまた会社の仲間やお客さんなど、人と良好な
コミュニケーションをとるために必要な質の良い会話の仕方に
ほほぉ~っと感心感動しっぱなしの2時間半はあっという間でした。

ほんの少し言葉を変えるだけ、加えるだけで、相手が安心したり
信頼を寄せたり、ポジティブになったり、幸せな気持ちになったり。
コーチングって奥が深くて面白い!!と思いました。

***

その後はお友達と一緒に、
今までなぜか機会がなくて
ずーっとずーっと行ってみたかったShizen-yaさんでランチ♪

お友達オススメの 豆腐ステーキセット

c0310143_04461331.jpg

サラダと餡かけ豆腐、玄米、ほうれん草の胡麻和えがついていました。
よくメニューを見てみると「sukiyaki style organic tofu」となっているので
豆腐に下味が付けられてるのでしょうね。照り焼きソースも程よい
甘みで美味しかったです♪玄米、おかわりしたかったくらい。笑

念願のShizen-yaさん、他にも試したいメニューがあったので
また食べに来ようと思います❤


c0310143_05110225.pngShizen-ya
985 Hornby St, Vancouver
(604) 568-0013
Mon-Sat / 11:30am-10pm
Sun / Closed
Wheelchair Access: △
店内狭いです。トイレもアクセス難しそう。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-29 15:46 | 食べ歩き | Comments(0)

自家製ピッザ


明日は雨だなんて信じられないくらいの快晴♪

c0310143_04371131.jpg

近くのホテルの外壁は真っ赤に燃えて秋真っ盛り。

***

久しぶりのお家ピッザ。
なにせCoryさんが作ってくれたトマトソースがタップリありますので。

生地さえ作っておけば、伸ばすのはやってもらえるので超簡単❤

Vege Pizza

c0310143_04333885.jpg

チーズもパルメザンチーズのみで焼いてみたのですが、
トマトソースが美味しいので大満足♪

Hawaiian

c0310143_04333811.jpg

Coryさんにはお肉たっぷり&チーズたっぷりで。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-28 19:31 | おうちごはん | Comments(0)

「チョコチップクッキーはあるけど、これにバナナが入ったら最高なんだけどなぁ」
なんてCoryさんが言うもので、創作意欲を掻き立てられてしまいました。笑

Soft Banana Chocolate Chip Cookies

c0310143_13121551.jpg

元のレシピをちょっといらってみたら、焼き上がりがかなりソフトに!
粗熱が取れた頃にトレーから網に移動させたのですが、
フニャッと割れてしまいそうなほどソフトだったから
しまった~・・なんて思ったのですが、ひとくち食べてみたら❤❤❤

ヤバウマです。ということで、すぐに完売。
柔らかいクッキーが好きな人には超オススメです!

ハチミツ 50g
ココナッツオイル 35g
グレープシードオイル 35g
卵 1/2個
バニラ 1/2tsp
バナナ 1本

を混ぜておいて、

オーツ 3/4カップ
小麦粉 3/4カップ
ベーキングソーダ 1/2tsp
シナモン 1/4tsp
塩 1/4tsp 
ナツメグ  1/8tsp
チョコチップ 1/2カップ

を混ぜたものを合わせてヘラでさっくり混ぜ、オーブンシートの上にスプーンで落とし、
350度で20分~焼成。



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-27 12:05 | スイーツ | Comments(0)

Sala Thai


参加していたマタニティクラスが終わったので、お疲れ様会&
これからもどうぞよろしくお願いします会をSala Thaiで♪

仕事の都合や臨月が近い人もいたりして、参加人数が不確定だったけど
最終的に10人!集ったので、コース料理をお願いすることに。

前菜はSpring RollとFish Cake

c0310143_14073600.jpg

店内が薄暗かったので、あまり美味しそうな写真じゃないのですが
どちらもとっても美味しかった!Fish Cakeはレモングラスが利いてました。

トムヤムクン

c0310143_14073644.jpg

マイルドでって注文したのに辛かった~
Coryさんはシャックリが止まらず、恥ずかしくてトイレに避難。笑




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-26 23:04 | 食べ歩き | Comments(0)

スイートパンプキン


スタバにもパンプキンスパイスラテが登場し、パンプキンパイも
あちらこちらで目にするようになり、もうそんな季節なんだなぁ
ということで、こんなスイーツ作ってみました❤

スイートパンプキン

c0310143_13310153.jpg

サツマイモで作るスイートポテトをカボチャで代用。
素朴なスイーツなんですが、何気に美味しくて手が止まらない。笑



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-24 13:31 | スイーツ | Comments(0)

餡かけ湯豆腐


今日は秋分の日。暦の上でも秋となりました。

バンクーバーは今日も雨で、肌寒い1日。
温かいディナーでほっこり体の内側から温まろう~♪

と、メインに餡かけ湯豆腐

c0310143_01263099.jpg

さっと温めた豆腐に、キノコと根菜入りの餡かけをタップリかけて、
間もなく終わりを迎える青シソをかけて頂きました。

コンニャクと根菜のきんぴら

c0310143_01263029.jpg

柚子胡椒を少し加えたので風味豊か。

味噌、タヒニ、醤油でした味付けしたチラ見えしてる
白菜のクタクタ煮も、野菜の甘みが充分に滲み出て美味でした❤



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-23 19:26 | おうちごはん | Comments(2)

BASHO CAFE


朝起きたらお天気が悪く、結構な量の雨が降っていたので
遠出は出来ないか・・と待ち合わせ時間ギリギリまで待ってみたら、
そんな気配なかったのに、すっと小雨に変わってくれました。

ということで今日はお友達とBASHO CAFEでランチ♪

c0310143_02060170.jpg

携帯での撮影なのでやっぱりブレブレ~・・

前回より量が減った?!なんて言いながら食べてましたが、
前回の写真と比べたら、お盆の大きさが変わってただけでした。笑
食後にコーヒーも一緒に頂いて、ちょっとゆっくりさせてもらいました。

お腹いっぱい、和やかカフェでまったり時間を堪能できました♪


c0310143_11025746.pngBasho Cafe
2007 E Hastings, Vancouver
604-428-6276
Hours:
Wed - Fri 9 am - 5 pm
Sat & Sun 9 am - 4 pm
Closed on Mon & Tue
Wheelchair Accessible : O

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-22 17:13 | 食べ歩き | Comments(0)

ざっ串ランチ on Main


朝からヨガに行った後は、ayaちゃんとYちゃんと一緒にランチ♪
そしてこれまた久しぶりに、ざっ串のランチに行ってきました。

c0310143_02060137.jpg
携帯で撮ったのでブレブレですが・・私はお約束の焼き魚定食。
お魚は、香草パン粉焼きの鯖、サーモン、串に刺さった貝。
ごはんとお味噌汁、お漬物がおかわり自由ですが、
やっぱりおかわりまで辿りつけず・・・。

今日はお汁粉アフォガートをデザートに♪

c0310143_02060146.jpg
温かいお汁粉と冷たいアイスのコンビが美味❤

ご馳走様でした~


4075 Main St, Vancouver
(604) 874-9455
Lunch Hours:
Wed-Sun 11:30am-2pm
Wheelchair Accessible :O
入り口ちょっと狭いです。トイレはアクセス不可かも?



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-21 16:04 | 食べ歩き | Comments(0)

Sesame Crusted Salmon


とうとうバンクーバーも雨の季節がやって来ました。
これからお散歩するのが億劫になりそう~

***

肌寒いと、温かくてちょっと胃に溜まる料理が欲しくなり、
久しぶりにマッシュポテトが食べたくなりました。

Sesame Crusted Salmon

c0310143_02005412.jpg

塩コショウ、レモン汁をかけて、黒と白の胡麻をまぶしてから
フライパンで焼きました。ソテーしたケールも添えて、ドーン
とお皿に盛るだけの欧米料理があっという間にできあがり♪



[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-18 20:58 | おうちごはん | Comments(0)

White Rock


今週半ばからお天気が崩れる予報だったので、その前に少し遠出しよう♪
と、ずっと行ってみたかったWhiterockまで遊びに行ってきました。

ギネスブックに載ってるんじゃないか?!ってくらい急な坂を降り切ると
海に出て、White Rock Promnadeと呼ばれる線路脇の遊歩道に到着。

c0310143_07193580.jpg

ここまで来たら、やっぱり桟橋は歩かなきゃ話になりませんね。

c0310143_07193576.jpg

その途中から見えたWhite Rock↓は遠くから眺めただけ。

c0310143_07193548.jpg

海に面した斜面にはところ狭しとお家が並んでいて
ポニョを思い出してしまいました。 笑

c0310143_07200539.jpg




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-09-16 18:28 | おでかけ | Comments(4)