バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Left Bank


今朝、無事に母親がバンクーバー空港に到着しました♪

産まれたての赤ちゃんが見たい母は落ち着かない毎日を過ごし、
母の到着と分娩が重なったらどうしよう!?とドキドキしていた私達。
そんな心配はよそに赤ちゃんはお腹の中で待っていてくれて、
顔を合わせた瞬間、みんながホッと胸を撫で下ろしました。

***

さて、実はこの日は13回目の結婚記念日でもありました。
赤ちゃんが産まれたら行けそうにないお店・・ということで
ウェストエンドで今一番ホットな(?!)Left Bankへ行ってみました。

c0310143_02324521.jpg





More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-27 21:29 | 食べ歩き | Comments(6)

Beaucoup Bakery & Cafe


やっと行けたー!!!

Beaucoup Bakery & Cafe

c0310143_07335938.jpg

ここのクロワッサンが食べたくて食べたくて。

c0310143_07335973.jpg

11時ごろお店に到着したのですが、店内は満席。
ちょっと寒かったけど、外のテーブルについて早速頂きました♪

さてさてお味は・・サクッサクッッのパリッパリッッ
小さい「ッ」をいっぱいつけたくなるような食感でした。

よく焼きこまれていて表面も中もしっかりとパリパリ。
前にお友達に教えてもらった感想を思い出し、こういうい事かぁ~
と納得。やっぱりFaubourgChez Christopheが私好みかな♪

c0310143_07335984.jpg

他にもアップルクロワッサン、アップルパイ、スコーンなど。

それと、ずっと食べてみたかったアップルタルトもゲット♪

c0310143_07523531.jpg

ここのペイストリーはどれもこれもしっかり焼きこまれているんですね。
このタルトもギリギリ限界までしっかり火が通っていました。
甘さ控えめの軽めのペイストリークリームに、上に乗ってる甘酸っぱい
リンゴはシャキシャキ食感はなく、どちらかというとアップルソース。
こういうタルトも面白いなぁ。それに美味しかったです♪

c0310143_08013126.png
Beaucoup Bakery & Cafe
2150 Fir Street, Vancouver
604-732-4222
Mon-Fri 7am-6pm
Sat & Sun 8am-6pm
Wheelchair Accessible : X
入り口階段あり。

[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-20 14:59 | 食べ歩き | Comments(4)

Bestie


週末、チャイナタウン方面へブラブラと出かけた途中で
気になっていたお店に立ち寄ってみました。

Bestie

c0310143_07191643.jpg

何が気になっていたかというと、コレ。

c0310143_07191617.jpg

プレッツェルです♪3種類のマスタードと共に。
お味は・・Swiss Bakeryの勝ち!笑

CoryさんはCurrywurstにElk Sausage

c0310143_07191582.jpg

名前そのままでした。ポテトは美味しかったけれど
ソーセージはまぁまぁとのこと。

お店の雰囲気はステキでしたが、それが売りなのか?!
店員さんはちょっと風変わり・・決していい意味ではなくて。汗

期待しすぎちゃったかな。残念!



c0310143_07293152.pngBestie
105 East Pender, Vancouver
604-620-1175
Mon-Thu 11:30am-1am
Fri 11:30am-1am
Sat 11am-1am
Sun 11am-10pm
Wheelchair Accessible : X
入り口に段差あり。


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-17 13:18 | 食べ歩き | Comments(0)

Breakfast @ Arc


翌朝。1FにあるArcレストランで朝食ビュッフェ。

c0310143_05141609.jpg


More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-16 12:13 | 食べ歩き | Comments(10)

Arc Restaurant


楽しみにしていたホテルでのディナーは
ライブ演奏を聴きながら(ん?聞いてたかな?笑)Arc Restaurantで。

c0310143_15161263.jpg

ファンシーなレストランでの食事もしばしお預けになりますからね・・




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-15 21:13 | 食べ歩き | Comments(0)

Fairmont Waterfront


2週間後に迫った予定日を前に最後のあがき?!笑
プチバケーションを楽しんできました♪

泊まったのはFairmont Waterfront。部屋とレストランがリフォーム
されて綺麗になったと聞いていたので楽しみにしていました。

City Viewのキングサイズベッドのお部屋。

c0310143_14553622.jpg

モノが新しくて確かに綺麗です♪

バスタブがなかったのが残念でしたが、天井から真下に落ちる
滝式のシャワーはやっぱり心地よくて好きです❤

c0310143_05125328.jpg

***

もうシーズンは終わってしまっていますが3Fにあるハーブガーデン。

c0310143_14553625.jpg

いちぢくの木や、いちご、スイスチャード、カボチャと書かれた札がありました。
またMission Hillから譲渡されたという葡萄の木も一本ありましたよ。
ここで採れた野菜やハーブをレストランで使用しているそうです。

あと写真には撮りませんでしたが、この一角でハチを養蜂していて
(もう寒くなったので蜂は違う場所に移されたそうです)
新鮮なハチミツもレストランで楽しむことができます。

屋外プールは温水ですが、さすがに誰も泳いでいませんでした。笑

c0310143_15105217.jpg

が、なかなかの絶景でしたよ~


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-15 16:55 | おでかけ | Comments(0)

Damsoランチ と PappaRoti


Remembrance Dayの午後、金魚でランチの予定でしたが
祝日でお休みとのこと。代わりにお隣のDamsoでランチ♪

c0310143_04322784.jpg

私は石焼ビビンバ♪
本当はシーフードビビンバが食べたかったのに、ランチでは
ビーフorチキンorベジタリアンからのチョイスだそうです。

しかもビビンバといえば一番上に乗った半熟の卵!
これも今は食べられないし。涙
あぁ、早く黄身がドロ~っとした卵が食べたーい!




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-11 17:28 | 食べ歩き | Comments(2)

Espana


久しぶりに二人でファンシーなレストランに行こうよ♪
ということになり、ご近所さんのEspanaへ。

c0310143_16171444.jpg

6時前に入店したら、テーブル席はすでに満席だったので
カウンターに二人並んで座ることに。カウンターだとドリンクの
オーダー&デリバリーがスムーズに行くのでありがたいですね。笑




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-10 20:14 | 食べ歩き | Comments(0)

クリスマスツリー


なんだか朝はイライラしていて人と会うような気分ではなかったけれど、
ヨガに行っていっぱい深呼吸して、その後はお友達とちょっとお茶して、
まだ時間が早かったからスタンレーパークをぐるっとお散歩したら
気持ちがスッキリ晴れました♪ 寒かったけど・・・

c0310143_15284816.jpg

***

そして夜はせっせとクリスマスツリーの飾り付け。

c0310143_15275976.jpg

ちょっと早いけど、まぁいっか☆


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-08 20:25 | etc | Comments(2)

お友達と金魚でランチ。予約しておいて大正解!

c0310143_13222559.jpg

幕の内もこれで食べ納めかな。

***

久しぶりに良く晴れたこの日は、お友達と別れた後に
久しぶりにスタンレーパークにお散歩へ。

c0310143_13225381.jpg

お天気が良いと、本当にステキなバンクーバーです。笑


[PR]
by vancouverkitchen | 2014-11-07 17:19 | 食べ歩き | Comments(0)