バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自然や


Coryさんに「バーガー食べに行こうよ♪」って誘ったら
あまりいい顔しなかったので他に食べたいものがあるのか聞いてみたら
「和食が食べたい」んだって。ということでやって来たのが自然や

メニューを見ていたらお寿司が食べたくなったので、
二人で色々とシェアしてみることに。

SAKURA BLOSSOM ROLL
c0310143_16080870.jpg


SPICY TUNA ROLL と DYNAMITE ROLL
手前のはQUINOA SOBA SALAD

c0310143_16080858.jpg

蕎麦サラダは、お蕎麦が茹で過ぎでドレッシングも
???な感じでまぁまぁだったかな。
ダイナマイトロールが一番美味しかった♪

「ヘルシーなご飯が食べたかったけど、玄米のお寿司米だとは」
とビックリしてたCoryさんでしたが、お腹いっぱいで大満足。

今回はじめてBroadway店へ行ってみたのですが、お昼時は
やっぱり大忙し。入店後すぐに座れてラッキーでした☆
テイクアウトのお客さんも結構いましたよ。



c0310143_12211854.gif

Shizen ya

1102 W.Broadway, Vancouver

604-569-3721

Open: Every day

11:30am-10pm

Wheelchair Accessible : O

※店内狭めです。混んでる時は座れる席を見つけるのに苦労するかも?!


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-31 16:09 | 食べ歩き | Comments(2)

troutのソテー


ニジマスが手に入ったので、Coryさんにしぃしぃを
子守してもらって、久しぶりにちゃんとご飯♪

c0310143_03220795.jpg

魚の下には紫キャベツやらたっぷり野菜を敷き詰めて、
ソテーしたブラックオリーブ、ケイパー、トマト、バジルを
魚にかけて、キヌアとローストポテトを添えてできあがり。

う~ん、大満足!!



[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-29 11:35 | おうちごはん | Comments(2)

Birthday Cake


いつもお世話になっている方から、1歳の娘さんの
バースデーケーキを頼まれました。

フルーツたっぷりのいちごのショートケーキに、
プチシューで数字の「1」を乗せました♪

c0310143_03220087.jpg

ラッキーな事に、突然Coryさんが5連休になったので
しぃしぃは預けてケーキ作りに専念させてもらえました。
でなければ、結構ヤバイことになってたかも・・・汗

不思議の国のアリスがテーマだということだったので、
あまり手のこんだことは出来なかったのですが
久しぶりにアイシングクッキーも作りました。

c0310143_03220167.jpg

実は私、恥ずかしながら不思議の国のアリスって読んだことないんですよね・・
今回はググってあらすじや、この物語ができた馴れ初め話なんかを読んで
みたらなんとも面白そうなお話!って気付くの遅い?!

久しぶりの大きなケーキ作り、楽しませてもらいました❤


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-22 12:06 | スイーツ | Comments(2)

久しぶりに料理・・と言えるかどうかは分からないけれど、おうちごはんの記事。


ブラックケールとレンズ豆の野菜スープ

c0310143_16473762.jpg

先日グランビルアイランドに鯛を買いに行った時に、ランチに食べた
レンズ豆のベジタリアンスープが美味しかったのでおウチでもスープを。

冷蔵庫にあった野菜を適当にぶち込んで、味付けは塩コショウのみ。
豆を入れると自然な甘みがでて勝手に美味しくなってくれる❤



[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-17 14:36 | おうちごはん | Comments(2)

お食い初め


我が家のしぃしぃ、
無事に100日目を迎えることが出来ました♪

c0310143_15222412.jpg

お雛様でお祝いしたからもういいかなぁ~と思ったりもしたけど
一生に一回のこと。折角なのでお食い初めのお祝いもすることに。




More
[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-12 15:17 | 育児 | Comments(6)

Brunch @ Swiss Bakery


ちょっと息抜きに、Swiss Bakeryでブランチ。
週末だったからか、Breakfast Sandwichなるものがあり、
試しにオーダーしてみました♪

c0310143_16210139.jpg

肩こりで歯茎が腫れ気味の私には、パンが硬くて食べにくかったけれど
Coryさんは「パンが美味しい」と言って大喜びでした。


c0310143_16202899.jpg

テイクアウトでお決まりのプレッツェルと、ジャンボクロワッサン、
それに今回はチョコレートとBlack TeaのFrissant。残念なことに
この日はなんだかお腹がいっぱいで、翌日食べたら油がういてて
イマイチだった・・汗 やっぱ買ったその時に食べないとダメだな。


Swiss Bakery
143 E 3rd Ave,Vancouver
(604) 736-8785
Mon-Fri 7am-6pm
Sat 8am-5pm
Sun Closed
Wheelchair Accessible : O


[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-07 22:16 | 食べ歩き | Comments(0)

初節句


実家の母から立派な雛人形が届きました♪

c0310143_08181260.jpg

初節句のお祝いなので、かなり張り切ってくれました。

「高価な代物なので受け取りの際に関税がかかるかも」
と言われたので調べてみると、カナダの場合はクリスマス用
と祝祭用の玩具は無税ということだったのでfestival dollsと
書いて送ってもらったら、無事に関税取られずに到着!
あぁ、良かった〜 ヒヤヒヤしたぁ。





More
[PR]
by vancouverkitchen | 2015-03-03 15:34 | 育児 | Comments(2)