人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーから、毎日の出来事を食中心に綴っています♪


by vancouverkitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナディアン?アイシング


日本から遊びに来ているお友達の妹ちゃんとアイシング♪

カナディアン?アイシング_c0310143_23513260.jpg
ムースがとてもカナディアンな雰囲気を醸し出しているのではないかと。

カナディアン?アイシング_c0310143_23513818.jpg
妹ちゃんは、元保母さんということもあり、センス良い!
とっても可愛く出来上がりました~♪







そして。お友達がお迎えにやってきてから3人で晩御飯♪
カナダ料理だったらサーモン?とも思ったのですが、
時間が足りなくて、手間のかからない煮込み料理に。

Braised Pork

カナディアン?アイシング_c0310143_23515517.jpg

ウチではいつも圧力鍋で煮こむのですが、大きな肉の塊が包丁を
入れるとホロホロと崩れるほど、短時間で柔らかく仕上がります♪

カナディアン?アイシング_c0310143_23520387.jpg
私はお肉を食べないのですが、調理中に部屋に充満する、
なんとも言えないこの香りにいつも刺激されてしまいます。笑



by vancouverkitchen | 2014-04-28 22:50 | アイシングクッキー